無料の会員登録をすると
お気に入りができます

397人の男性が選んだ「モテる浴衣」

ファッション

夏といえば花火大会。花火大会といえば浴衣。気になる男性と行く花火大会、どんな浴衣を選べばいいのでしょうか。397人の男性に「かわいいと思う浴衣」を選んでもらいました。また、元人気ホステスの二宮ゆみさんに「花火大会で彼と距離を縮めるテクニック」「NG行動」について教えてもらいます。

二宮ゆみ

アラサー彼氏なし。

だけど、今年の夏はフラグがたってる。

なぜなら来月、気になる彼と花火大会デートの約束があるから。

これは浴衣しかない、ってか絶対浴衣、浴衣以外考えられない。

しかし。だがしかし。彼の好みはどんな浴衣?

ていうか、私に似合う浴衣はどんなものなの??

そんなお悩みをお持ちの方々に贈る、男性ウケする浴衣のご紹介です。

ぜひ参考にして彼に「かわいい!」って言ってもらいましょ♡

男性のテンションがあがる浴衣は白地のかわいらしいタイプ!

どんな浴衣が好きか、男性397人にアンケートを取ってみました。

Q.花火大会のデートで、彼女が着ていたらテンションの上がる浴衣を下記から選んでください。

※有効回答数397件(22~39歳の男性)、複数回答式

◇1位(40.1%):白地×淡い色の浴衣

picture

全体が淡いピンクでまとめられていて「The・女子」。

やっぱり男性はこういうのが好きっていう、まさに象徴のような浴衣ですね。

普段、グレーや黒など、基本無彩色でまとめてしまいがちなアラサーの私たちには、はっきり言って難易度が高いです。

が。

コレは浴衣です。

スーツでもニットでもありません。

「いつもとちがうこんな色の浴衣を花火大会デートで選んじゃう、遊び心のあるかわいい私」を見せつけるチャンスでもあります。

ちなみに個人的なお話で申し訳ありませんが、一番最近購入した浴衣は「鮮やかなグリーン系のクローバー柄」です。

着物屋のおばちゃんに300回くらい「コレ、若い子用ですよね!?」って詰め寄りました。

おばちゃんいわく

「おばーちゃんになってもコレは着れますよ! 大丈夫!」

だったので、覚悟を決めて購入に至ったのですが、大好評です。

浴衣って、小物でイメージ変えられますしね。

なので、ピンクでも黄緑でも臆せずトライ!

“かわいい私”になっちゃいましょ♡

2位(27.7%):白地×アサガオ柄の浴衣

picture

続いて2位もかわいらしい配色。

1位は別格として、2位まで白です。

浴衣は白地が人気ということですね。

まだ今年の1枚を選んでいない方は、白地にかわいげのあるこのような柄を選ぶといいかもしれません。

似合えば、あなたは浴衣無双!

まちがいなくモテますよ(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ