無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガチで神♡オペラを超えた、最高のプチプラコスメとは?

メイク

人気のプチプラコスメブランドをランキングでご紹介♡

テストする女性誌『LDK the Beauty』では、年間1000個以上の新作コスメや定番コスメを自腹で買って検証し、プチプラ・デパコス問わず「本当におすすめできるコスメ」をご紹介しています。

広告・ステマは一切なしで、読者目線で徹底比較したコスメの中から、ベストプチプラコスメ40製品をおすすめ順にランキングでご紹介します♡

▼今回登場するブランドはこちら
・キャンメイク(CANMAKE)
・セザンヌ(CEZANNE)
・エクセル(excel)
・ケイト(KATE)
・メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)
・ロレアル パリ(LOREAL PARIS)
・オペラ(OPERA)
・マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)
・リンメル(RIMMEL LONDON)
・ヴィセ リシェ(Visee)
・ヴィセ アヴァン(Visee AVANT)
・フーミー(WHOMEE)
・キス(kiss)
・タイムシークレット(TIME SECRET)
・DHC
・ボンボン(bonbon)
・K-パレット(K-palette)
・リップデコ(LipDeco)
・カリプソ(CALYPSO)
・マリブビューティー(Malibu Beauty)
・ボリカ(Borica)
・エチュードハウス(EtudeHouse)
・3CE
・ザ・セム(the SAEM)

口コミは本当? 仕上がり落ちにくさ・使用感でチェック

今回は以下のジャンルのコスメをピックアップ。メイクのプロや専門家、編集部でコスメの特性に合ったテストを行いました。
・リップ
・アイシャドウ
・アイブロウ
・アイライナー
・下地
・チーク
・ハイライト
・コンシーラー
・ファンデーション
・パウダー
・マスカラ

まず、コスメで一番大切なことが仕上がりです。どんなに安くても、仕上がりが悪かったら使う気にはなれません。

また、せっかくのキレイな仕上がりもすぐに落ちてしまっては意味なし。ご飯を食べたり擦ったりしても落ちにくいことも譲れません。さらに使いやすいものだとなお良しです。

[ポイント①:仕上がり]

一般人モニターが自分でコスメを使って、プロが仕上がりをチェック。テクニックがなくてもキレイに仕上がるかをテストしました。

[ポイント②:落ちにくさ]

実際の使用シーンに沿った形でテストするため、唇に塗るリップは人工唾液、肌に塗るファンデーションは人工皮脂などで崩れにくさを検証。さらにファンデーションは、お餅を使って乾燥具合も確かめました。

[ポイント③:使用感]

使用感は、編集部とモニターが実際に使って、ストレスなく使えるかどうかをチェックしました。

それでは1位からランキングを発表します!

2年連続ベスコス入り!プチプラコスメ1位はヴィセ

コーセー(KOSE)
ヴィセ
リシェ カラーリング アイブロウパウダー
カラー/BR-3
実勢価格:1296円

Amazonで見る

4色をサッと混ぜるだけで、立体感のある今どき眉が完成! 絶妙なカーキ色のおかげで、テクニックなしでもあか抜け眉が描けちゃいます♡

デパコスの仕上がりとほぼ同じ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ