無料の会員登録をすると
お気に入りができます

充電ケーブルごちゃごちゃ…意外なアレで解決できますよ![収納アイデア6選]

ライフスタイル

コードまみれのデスクを スッキリ生まれ変わらせる!

デスク周りを快適にしようとしたつもりが、段々とコードが増えてごちゃごちゃに…。

最初は手の届く範囲で楽をしたかっただけなのに、今はそれがイライラの原因となってしまっていませんか? 

そんなケーブル収納の悩みは、簡単な3STEPで解決しましょう!

[STEP 1 見直し] 充電コードがごちゃごちゃ…

まずは、現状を把握することが大切です。こちらはデスク周りの細々としたケーブルが、作業の邪魔になっています。

そこで、次のステップでこれらを手軽にスッキリさせます!

[STEP 2 とりあえず解決!]コードを固定する

超強力磁石を使い、コードをデスクにくっ付けてしまいます。 このアイデアのミソは、磁力が強力なので、磁石はそのままにコードだけを取ることができる点。使いたい時にサッと取り出せます。

使うのは、このような超強力なネオジウム磁石です。

Amazonで見る

Amazonの検索入力フォームに「ネオジウム 磁石」の後に、希望の形状(今回は「丸」)を追加して検索すると、たくさんの商品が見つかります。

大きさや丸型、数量など、まとめたいケーブルに応じて選んでください。ただし、非常に磁力が強いため、磁力の影響を受ける機器などには近づけて使用しないようにご注意ください。

他には、どこの家にも大抵はあるクリップを使う方法もオススメ。コードがクリップに上手い具合に引っ掛かります。

ソニック
カラーダブルクリップ 中(10個入り)
実勢価格:258円

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ