無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脚のむくみがとれる簡単ストレッチ|モデル・Kellyが実践する「3つの前屈」とは

美容

「きれいな脚」と聞いて思い浮かぶのは、筋肉のスジが入ったような引き締まった美脚。「相当回数筋トレしないと脚のスジなんて現れないでしょ?」なんてあきらめることなかれ。脚のむくみをとるだけで、スジの入った脚になれることも。マッサージをしても効果が出ない人は、ぜひ3つの前屈ワークを試してみて。続けることで、むくみがとれて、筋肉のスジがうっすらと出るような引き締まった脚に変わっていきますよ!モデル・Kellyさんが実践する3つの前屈ストレッチで、むくみ知らずの美脚になりましょう。

ヨガジャーナル日本版編集部

脚のむくみが取れる3つの前屈をマスターしよう!

体をほぐす前屈系のヨガポーズも、脚に力を入れながら行うとシェイプアップ効果がUP! 美脚に欠かせないきれいな筋が手に入ります。

1.片脚前屈

片脚前屈のやり方

長座から右脚を曲げてかかとを恥骨に当てる。骨盤を立てて背骨をまっすぐ、両手で足先を掴み、かかとを押し出しながら前屈し5呼吸。反対側も。

片脚前屈/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

POINT

手で外側へ引っ張り足裏を平らにして前屈すると、脚のラインがまっすぐに!

これはNG

足先が内側に入ると、ふくらはぎの内側に余分な筋肉がつき脚のラインが歪む。

Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

「脚全体に力を入れながら伸ばしてみて。グッと脚全体に力を入れながらストレッチするのがKelly流。脚が引き締まります」(Kellyさん)

Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.座位前屈

座位前屈のやり方

1.長座で手を添えて骨盤を立て、背骨はまっすぐ伸ばす。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ