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脚のむくみがとれる簡単ストレッチ|モデル・Kellyが実践する「3つの前屈」とは

美容

脚のむくみが取れる3つの前屈をマスターしよう!

体をほぐす前屈系のヨガポーズも、脚に力を入れながら行うとシェイプアップ効果がUP! 美脚に欠かせないきれいな筋が手に入ります。

1.片脚前屈

片脚前屈のやり方

長座から右脚を曲げてかかとを恥骨に当てる。骨盤を立てて背骨をまっすぐ、両手で足先を掴み、かかとを押し出しながら前屈し5呼吸。反対側も。

片脚前屈/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

POINT

手で外側へ引っ張り足裏を平らにして前屈すると、脚のラインがまっすぐに!

これはNG

足先が内側に入ると、ふくらはぎの内側に余分な筋肉がつき脚のラインが歪む。

Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

「脚全体に力を入れながら伸ばしてみて。グッと脚全体に力を入れながらストレッチするのがKelly流。脚が引き締まります」(Kellyさん)

Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.座位前屈

座位前屈のやり方

1.長座で手を添えて骨盤を立て、背骨はまっすぐ伸ばす。

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