無料の会員登録をすると
お気に入りができます

台湾で最もおいしいタピオカミルクティー「珍煮丹」日本初上陸!

グルメ

渋谷に新たなタピオカスポットが誕生!

画像提供:宏勝商事株式会社

珍煮丹(ジェンジュダン)は台湾の士林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。現在台湾全土で30店舗以上、香港、中国、シンガポールにも展開しています。

「珍煮丹を飲まずにタピオカは語れない」という声が上がるほど本場で認められてるそうで、オープン前から早くも注目されています。

30ブランドの中から1位に輝いた珍煮丹の「黒糖ミルク」

黒糖タピオカミルクティー M 650円 / L 750円

珍煮丹の人気の秘密は、素材選びによる「品質」と「無添加」であるということ。100%台湾製の天然黒糖を使うことで色や味のコクを存分に引き出し、長時間かけて無添加のタピオカに染み込ませています。

台湾の人気モバイルサイト「Mobile 01」が2017年に開催したタピオカミルクの飲み比べでは、珍煮丹の黒糖ミルクティーが選りすぐりの30ブランドの中から見事1位に輝きました。

その他にも「黒糖宇治抹茶ミルクティー」、「黒糖オレオタピオカ ミルク」や、夏にぴったりのスムージーもメニューにならびます。ですが、まずは台湾人が認める「黒糖タピオカミルクティー」で本場の味を堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ