みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がします。でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。では、実際試してみまし
saitaPULS編集部
用意するものはこちら!
業務スーパーで購入した、1袋1キロ入り460円+税の激安ウィンナー。
激安すぎますね。
さて、このウインナーを本当に高級ウインナーに変えられるのか、試してみます。
調理方法はこちら
① フライパンに水を1㎝高さ程度入れ沸騰させる。
② ウィンナーを入れる。
③ 軽く混ぜながら煮る。そうすることで中までじっくり火が入り、フワフワの食感になります。
④ 水分がどんどん減っていきます。
⑤ 水が蒸発したら、油は加えずウィンナー自身の脂で適度に炒めれば完成。
作り方は以上です。
たったこれだけで、本当に美味しい高級ウインナーに変化するのでしょうか。
実際にこの方法で作ったウインナーはどんな味なのか?
こちらが裏ワザを使って調理したウインナー。皮がぷっくりしていて、全く破れていません。
そして、こちらは普通にフライパンに油を敷いて、焼いた同じウインナー。フライパンでそのまま焼くと、どうしても皮が全体的に敗れてしまいます。
右:裏技を使って蒸し焼きしたウインナー
左:通常に油を敷いて焼いたウインナー
同じウインナーを使ってみましたが、見た目から違っていました。
裏技を使って蒸し焼きにしたウインナーは、ぷっくり、そして皮も横は全く破けていません。
そして肝心の味は……。
まずは通常の焼き方のウインナー。こちらは、食べなれている味。ふつうに美味しいです。これでも問題ないかと思うのですが、裏ワザを使った焼き方も試してみます。
蒸し焼きにしたウインナを試してみると、油が薄いですが、味はしっかりしています。脂っこい油は落ちていて、旨みの油が残っているようです。
こうして、食べ比べてみると、蒸し焼きしたウインナーが格段に美味しいことがわかりました。