無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズコーデの神4人に学ぶ♡「ぺったんこ靴」着こなしテク、教えます!

ファッション

小柄でも「ぺったんこ靴」を履きたい…

おしゃれなインスタグラマーさんから学ぼう♡

小柄だとヒールを履いて背を高く見せることで、スタイルアップを狙う方も多いのではないでしょうか。でも、夏はおしゃれなフラットシューズもありますし、ヒールを脱いで楽ちんコーデを叶えたいという方もいるでしょう。

そこで、おしゃれな小柄インスタグラマーさんたちをピックアップ。「ぺったんこ靴」でもスタイル良く着こなすテクニックをご紹介します。

シンプルコーデの神「@moyooonn」さん

腰位置高めのウエストマークで脚長度アップ

シンプルでもおしゃれな着こなして素敵なのが、152cmの@moyooonnさん。小柄さんのボトムスはハイウエストがベター。脚を長く見せられます。さらにウエストマークを取り入れることで脚長を強調。

ゆるボーダーT×デニムスカートのコーデ。スカートは腰位置高め×ウエストリボンで脚長を強調。シンプルなカジュアルコーデも脚長でスタイル抜群に見えます。

上下Vラインでバランス最高コーデ

小柄さんは上下のVを意識しましょう。トップスはVネックで小顔に見せます。ボトムスはスリットのVで抜け感を作ります。グリーンのブラウスとデニムタイトスカートも、上下のVで美スタイルに。

ハイウエストな柄ボトムスで脚長に

ハイウエストなボトムスを選ぶなら、柄ありもおすすめです。柄があると目を引くため、ハイウエストの脚長が強調されます。シンプルなモノトーンコーデも、花柄のハイウエストマキシスカートで脚長見せ。

@moyooonnさんのインスタグラム

洗練スタイリングの神「あっこ」さん

ストライプ柄で縦ラインを強調

記事に関するお問い合わせ