無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディの「食べる麻辣醤」で冷凍餃子が衝撃の美味しさに…

グルメ

あるとないでは大違いの中華調味料カルディ8製品でベストバイを決定

棚を見上げてみたり、下を覗き込んだりと、カルディの商品探しはまるでお目当ての本を探しているかのような感覚です。

それもそのはず、カルディの店内は西洋の図書館をイメージして設計されていて、迷いつつも楽しみながら買い物できるのがカルディならではとなっています。

商品数が非常に多いカルディですが、中でも調味料はリーズナブルで使い勝手がいいと評判です。リピート買いする人も多く、入手困難な商品も珍しくありません。

今回はそんなカルディの中華調味料を検証することにしました。カルディオリジナルから本場で使われているものまで、8製品を集めて比べてみると…?

プロの味へ格上げできる中華調味料カルディ8製品中のNo.1は…?

検証するのは、餃子やラーメン、チャーハンに欠かせない中華系調味料8製品。この中から「かけるだけ、入れるだけで美味しくなる魔法の中華系調味料」を探します。

検証には3名の食のプロにご協力いただきました。

テストの結果は、ベストバイに選ばれたものをS評価、かけるだけで美味しいものをA評価、何にでも合うものをB評価、普通に美味しいものをC評価、若干ハズレの傾向があるものをD評価としています。

今回食べ比べた8製品のうち上位4製品は高評価でしたが、下位には辛さや風味がイマイチで残念な製品もありました。それでは、早速気になる結果をどうぞ!

絶妙な甘辛さと抜群の歯ごたえで一気に本場の味になる食べる麻辣醤

カルディオリジナル
食べる麻辣醤
実勢価格:415円
内容量:110g

楽天市場で見る

▼テスト結果
 評価:S

カルディオリジナルの食べる麻辣醤(マーラージャン)が、見事ベストバイとなりました。花椒や唐辛子に加え干しえびや松の実、八角、ニンニク、ゴマなどをミックスすることで絶妙な辛み&うま味を実現しています。

コチュジャンが効いていて、スプーン1杯分かけるだけで料理が本格的になりますよ。

餃子にちょんとつけるだけで、あっという間に本場の味に。コチュジャンも効いています。

絶妙な甘辛さと抜群の歯ごたえは中毒性MAX! 具材がしっかり入っているので、調味料としてだけなく、そのままご飯にかけて、おかずとしても楽しめます。白いご飯がグイグイ進みますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ