無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大家バレしない! 壁収納のベストアイデア3選

ライフスタイル

ホチキス留め、天井固定跡が残らない画鋲で大改造

賃貸マンションを引っ越す際に、原状回復費用として敷金が返ってこなかったり、別途にお金がかかったりしてトラブルになりがちです。壁や床などをキズつけなければいいのはわかってますけど、ちょっと不自由ですよね。

そこで、大家さんバレしない賃貸住みの強~い味方はないものかと探した結果、スグレモノを発見!

部屋のイメチェンに活躍する便利グッズを使った壁収納のベストアイデアをご紹介します。

大人気「壁美人」シリーズでTVを壁付けに!

壁にあらゆるものを固定できる「壁美人」シリーズから、今回は液晶テレビを壁付けできるコチラをご紹介!

STARPLATINUM
液晶テレビ壁掛け金具TVセッター壁美人TI200
Mサイズ
実勢価格:1万6800円

Amazonで見る

最初に、壁掛けのフック部分となるセッターを設置する場所をマーキング。あとは延々とホチキスで留めるだけ。その数、480ヵ所。これらのホッチキスは、はずしてもまったく跡が残りません。2人で作業すれば30分程度で完成です。

40インチのテレビも引っ掛けるだけ! さすがホチキス留め480ヵ所、安定感は抜群です。

見せる収納を増やすならコレ地震でも倒れない頑丈さ

木材を使って棚をつくる人気道具は強度の高い「ラブリコ」のDIYパーツがオススメです。ライバル「ディアウォール」は震度6弱の地震で倒壊したところもありましたが、「ラブリコ」は超頑丈なんです。

平安伸銅工業
LABRICO2×4アジャスター
実勢価格:1188円

Amazonで見る

[ライバル「ディアウォール」との比較]

ディアウォールは前後の力に弱いんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ