無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この夏必須♡ファンデ直しに使える「日焼け止めパウダー」6選

メイク

日焼け止めパウダーは夏のメイク直しに欠かせない!

「日焼け止めさえしっかり塗れば、夏の日焼け対策は万全!」なんて思っていませんか?朝しっかり日焼け止めを塗っても、暑い外では汗や皮脂と一緒にどんどん流れていってしまうんです…。

「家に帰ったら焼けてた!」なんてうっかり焼けを防ぐためにも、日焼け止めのこまめな塗り直しは必須です。

そんな時に活用したいのが「日焼け止めパウダー」。メイクの上から日焼け止めを塗り直すのは大変ですが、パウダーならさっと重ねるだけでOKです。

また、パウダータイプは紫外線吸収剤を使わず低刺激のものが多いので、敏感肌さんの紫外線対策にもおすすめ。今回は、プチプラを含めた人気の日焼け止めパウダー6商品を徹底比較します!

▼比較するブランドはコチラ
・アネッサ(ANESSA)
・ETVOS
・ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)
・トランシーノ(TRANSINO)
・オルビス(ORBIS)
・プライバシー(PRIVACY)

日焼け止めパウダーは焼けにくさと仕上がりで選ぶ!

メイク後もUV対策ができると、最近注目を集めている日焼け止めパウダー。

とはいえ、普通の日焼け止めとは違ってパウダーなので、どれくらいUV(紫外線)カット効果があるのか気になりますよね。また、メイクの上から塗るため、仕上がりも大切です。

そこで今回は「焼けにくさ」と「仕上がり」で日焼け止めパウダーを比較しました。

[ポイント①:焼けにくさ]

日焼け止めパウダーのみのUVカット率を出すため、すりガラスの上に各製品を塗布し、その下に紫外線が当たるとピンクに変化する「UVラベル」を設置。

太陽光に3分間当てて、UVラベルの色がどれくらい変化したかをチェックしました。白いままのラベルをより高評価に。

[ポイント②:仕上がり]

メイク直しとして使うことを想定し、ファンデーションの上から日焼け止めパウダーを重ねて検証。粉っぽさやカバー力の有無、肌色補正力、塗りやすさなどを評価しました。

それでは、ランキング1位からご紹介します!

鉄壁の焼けにくさで肌のアラもカバーしてくれます!

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア デイリープロテクションパウダー
SPF30・PA+++
実勢価格:3672円

Amazonで見る

▼テスト結果
焼けにくさ:◎
仕上がり:◯

UVラベルにムラができず、均一な焼けにくさをキープできたのはラ ロッシュ ポゼだけ!しかもファンデ並みのカバー力があるので、肌のアラもしっかりカバーできます。

[ポイント①:焼けにくさ]

日焼け止めと併用しなくても十分なUVカット効果を発揮!ほかの製品を大きく引き離しました。

[ポイント②:仕上がり]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ