無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『アラジン』スペシャルカフェが東京と大阪に登場! 気分は一気にオリエンタル

旅行・おでかけ

今月7日から実写版が公開され話題となっている、ディズニー映画『アラジン』。公開を記念して、本日14日から、東京・東急プラザ表参道原宿店と、明日15日から大阪・kawara CAFE&DINING 心斎橋に、期間限定で『「アラジン」OH MY CAFE』がオープンした。

しらべぇ編集部は、一足お先にオリエンタルな空間を体験してきたぞ。

■まるでアラジンの街

店内はランプや天蓋で装飾されていて、まるでアラジンとジャスミンが出会ったアグラバーのよう!

アラジンと魔法の絨毯も! あれで飛んでみたいなぁ〜

ジャスミンの横には大画面で映画の一部も見られるぞ。思いっきりアラジンの世界にひたれる演出だ。

■ユニークなメニュー

フードも細部までこだわり抜かれていて、アラジンの世界観がバッチリ表現されていた!

魔法のランプをイメージした、<アラジン>魔法のランプカレー(税抜1,790円)。ライスのランプ感が見ているだけで楽しい。アラジンが立っているメレンゲサラダ付きだ。ジーニー飛び出してきそう!

こちらは<魔法の絨毯>スペシャルラップサンド(税抜1,790円)。魔法の絨毯風の薄焼きパンに具材を巻いて食べられる、見た目も食べるのも楽しい一品だ。

色とりどりの野菜で見た目も美しい、<ジャスミンとダリア>カラフルパスタ(税抜1,790円)。ガーリックが効いていて、味の濃すぎない食べやすいパスタだ。お姫様らしいお皿が素敵。

■カップルも楽しいドリンク

ドリンクも、それぞれのキャラクターをイメージしたとてもかわいくて楽しい作りだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ