無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋干し最強アイテムまとめました[2019]|LDK、MONOQLO、家電批評がテスト

ライフスタイル

雨が多い季節、生乾きの洗濯はいろいろ厄介ですよね。そこで部屋干しに強い洗剤から衣類除湿乾燥機まで、我らがLDK、MONOQLO、家電批評の各編集部がガチンコでテストしてみつけた最強アイテムをまとめました。これからの季節、ぜひ参考にしてみてくださいね。

西尾 崇彦/Test by 家電批評編集部

①LDKがおすすめする「部屋干しに強い洗剤」はコレ!

部屋干しに強い洗剤とは、「消臭力」が強い洗剤です。

こちらの記事では、洗濯洗剤23製品の消臭力がわかります。その中で、◎もしくは◯となっている洗剤がおすすめです。

普段お使いの洗剤の消臭力が◯以上でなかった場合、ぜひ違う洗剤を試してみてください。

②LDKがおすすめする「部屋干し臭を防ぐツートップ」

「普通の洗濯洗剤では満足できない!」という方は、こちらの記事がおすすです。

特に、この記事で紹介している②のワイドハイターは部屋干し臭の原因菌を除菌するため、臭い防止には効果てきめんです。

LDK担当者も「部屋干し臭対策には一番おすすめです!」と大絶賛!

使い方は「洗剤と一緒に」です!

③MONOQLOがおすすめする「最強物干し2選」

部屋干しハンガーは種類がありすぎて、なかなかベストバイを決めるのが難しいですが、MONOQLOがおすすめするこちらの2製品はいかがでしょうか。

「なるべく色んな物を干したいけど、収納もスッキリさせたい」という方はこちらのハンガーからどうぞ。

もうひとつは、物干しハンガーとポールハンガーの2Wayとして使える商品です。省スペース!

④LDKがおすすめする部屋干しが捗る「最強洗濯ハンガー3選」

部屋干しで役に立つといえば、壁やドアにかけて使うようなピンチハンガーですよね。同じような形ですが、結構使い勝手に違いが出るんです!

⑤家電批評がおすすめする「衣類乾燥除湿機」はコレ

最近の除湿機は「衣類乾燥機能」を搭載しているものが多く、これからの季節、特におすすめです。

家電批評では特に「衣類乾燥機能」にフォーカスしてテストを実施。衣類乾燥に強い除湿機を探りました。沢山のモデルがありますが、実は「衣類乾燥除湿機」には超鉄板商品があるんです…。

⑥家電批評がおすすめする「靴乾燥機」はコレ

最後は靴乾燥機。

雨が降るとなかなか乾きづらいモノ筆頭の靴。洗った靴の乾燥はもちろん、雨で濡れた靴の乾燥にも重宝します。また、梅雨の季節だけではなく、冬のブーツの乾燥など活用シーンは意外と多いです。

特に最近の靴乾燥機は脱臭機能もついており、それがまた超優秀なんです。乾燥機としても、脱臭機としてもおすすめの靴乾燥機。いかがですか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ