無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使わない理由が見当たらない! [流せるトイレブラシ]が全人類を救うワケ。

ライフスタイル

不快なトイレブラシ問題は使い捨てが最強でした!

写真/PIXTA

避けては通れないトイレ掃除ですが、掃除をしたあとのトイレブラシって、雑菌が繁殖して不衛生…。そう感じている方はけっこう多いのではないでしょうか。そんなストレスを解消できそうな商品として口コミなどでも話題なのがスクラビングバブル 流せるトイレブラシです。

今回編集部でこの商品を検証してみたのですが、本当にトイレ掃除の革命といっても過言ではない快適さでした。

洗浄&防汚効果もある「スクラビングバブル」

ブラシ部分が紙でできており、使い終わったら流して捨てられるのがこちらの製品。毎回新しいブラシで掃除ができて清潔です。

ジョンソン(Johnson)
スクラビングバブル
流せるトイレブラシ
本体ハンドル+付替用16個セット
実勢価格:1040円

Amazonで見る

弓形のカーブで、ふち裏もしっかり掃除できます。

青色の層は濃縮洗剤付きで「洗浄」。緑色の層はイオンコートで「防汚」してくれるため、キレイな状態を長くキープします。

掃除が終わったら、そのままトイレにポイしちゃいましょう。手元のスイッチを押すことで、先端のブラシ部分がリリースされてそのまま便器に落ちる仕組み。本当に快適です。

ブラシは流せる紙製なので、つまりなどの心配はありません。

使い捨てだけど流せない「スコッチブライト」

同じく洗剤付きの使い捨てタイプのスコッチブライト。ただ、こちらは紙ではなくスポンジなので、トイレに流すことはできません。

3M(スリーエムジャパン)
スコッチブライト
トイレクリーナー
洗剤付(取替えスポンジ3個入り)
実勢価格:558円

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ