無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使わない理由が見当たらない! [流せるトイレブラシ]が全人類を救うワケ。

ライフスタイル

使用後のトイレブラシほど気持ち悪いものはありません。湿度が高い季節ともなると、先端部や収納ケースにカビが生えてくるなどのダブルパンチも。そこで今回は、そんなストレスからの解放が叶うかもしれない、スクラビングバブル 流せるトイレブラシを検証しました。ネットの口コミでも話題のこの商品。本当の実力ははたして…。

木村 大介/Test by MONOQLO編集部

不快なトイレブラシ問題は使い捨てが最強でした!

picture

写真/PIXTA

避けては通れないトイレ掃除ですが、掃除をしたあとのトイレブラシって、雑菌が繁殖して不衛生…。そう感じている方はけっこう多いのではないでしょうか。そんなストレスを解消できそうな商品として口コミなどでも話題なのがスクラビングバブル 流せるトイレブラシです。

今回編集部でこの商品を検証してみたのですが、本当にトイレ掃除の革命といっても過言ではない快適さでした。

洗浄&防汚効果もある「スクラビングバブル」

ブラシ部分が紙でできており、使い終わったら流して捨てられるのがこちらの製品。毎回新しいブラシで掃除ができて清潔です。

picture

ジョンソン(Johnson)
スクラビングバブル
流せるトイレブラシ
本体ハンドル+付替用16個セット
実勢価格:1040円

Amazonで見る
picture

弓形のカーブで、ふち裏もしっかり掃除できます。

picture

青色の層は濃縮洗剤付きで「洗浄」。緑色の層はイオンコートで「防汚」してくれるため、キレイな状態を長くキープします。

picture

掃除が終わったら、そのままトイレにポイしちゃいましょう。手元のスイッチを押すことで、先端のブラシ部分がリリースされてそのまま便器に落ちる仕組み。本当に快適です。

ブラシは流せる紙製なので、つまりなどの心配はありません。

使い捨てだけど流せない「スコッチブライト」

同じく洗剤付きの使い捨てタイプのスコッチブライト。ただ、こちらは紙ではなくスポンジなので、トイレに流すことはできません。

picture

3M(スリーエムジャパン)
スコッチブライト
トイレクリーナー
洗剤付(取替えスポンジ3個入り)
実勢価格:558円

Amazonで見る
picture

洗浄後は、わざわざゴミ箱まで持っていって捨てなければならない点はマイナスですが、あくまでスポンジでガシガシ洗いたい人にとってはアリです。

以上、使い捨てのおすすめトイレブラシをご紹介しました。掃除後の汚れたブラシが気になる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ