無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1袋69kcal! ローソンのこんにゃくチップスがダイエット中の神スナックでした

ローソンのお菓子コーナーには、素材にこだわった健康志向のヘルシーなお菓子がたくさんあります。今回はそのローソンオリジナルのPB(プライベートブランド)の袋菓子を徹底調査! プロと一緒に食べ比べた結果を、おすすめ順にランキングでご紹介します。我慢しないでゆっくりダイエットしたい方、仕事や勉強の合間の小腹満たしに最適ですよ!

増田 乃律子/Test by 家電批評編集部

グルメ

健康志向で人気のローソンの袋菓子今買うべきおすすめはどれ?

コンビニで買える袋菓子は、授業や仕事、家事などの休憩時間に最適なおやつの1つ。価格帯も量もお手頃なうえ、最近では食材そのままの味を生かす自然志向のおやつがトレンドになっていて、ダイエットや糖質制限中でも食べられるのがうれしいですね。

中でもローソンのPBの袋菓子は素材にこだわった健康系の製品があって、甘いものを控えていても袋にあるカロリー表記が目安になります。

そんなローソンのPB袋菓子に注目し、今回はさまざまな製品をプロと一緒に食べ比べて、おすすめの袋菓子を見つけてみることにしました。

ローソンの袋菓子を食べ比べ!結果はランキングで発表します

テスト方法はプロと編集部による試食採点となります。

採点項目は「全体のバランス」「味」「食感」「香り」「素材感」の5項目・5段階評価となっています。結果は総合点が高い製品順にランキングで発表します。

今回、試食と採点にご協力いただいたプロはこちらのお二人です。

また、実際に食べ比べてランキングを作成するにあたり、注目したのがこの2点です。

▼しょっぱい系&甘い系
コンビニで売れ筋のPB袋菓子からチップスやおせんべいチョコなどを網羅し、しょっぱい系・甘い系をまんべんなくピックアップしました。

▼食材の持ち味を生かしているか
製品名の食材がもつ本来の甘み、旨みを感じられるかといった食材の持ち味を生かしているかを重点的に審査しました。

素材にこだわった袋菓子が並ぶローソンで、1位になるのはどの製品なのでしょうか? それでは、お待ちかねのランキングをご紹介したいと思います。

1位はこんにゃくチップス玉ねぎ味固めの食感で満足度が高いです

ローソン
こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味
実勢価格:148円
内容量:15g

公式サイトで見る

堂々1位に輝いたのは、こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味でした。炒めた玉ねぎの甘みと香り、塩味がほどよく調和しています。

厚みがあってザクザクした食感なので、2枚程度で満足感があるのもいいです。チップスをあえて厚切りにして1枚の満足度を高めた技はさすがローソンです。

「全体のバランス」と「味」がやや低い評価でしたが、他の3項目は高評価でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ