無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵なティータイムを満喫できる♪オシャレな「カフェ風」インテリアをご紹介☆

インテリア

日々の食事やティータイムを素敵に過ごせるような、オシャレなダイニングルームにしてみたいという方におすすめなのが、カフェ風インテリアです。

テーブルやチェア、その他のインテリアグッズなどにこだわることで、日頃生活している空間とはまた違うカフェらしさを演出することができます。

今回は、カフェ風な空間空間づくりの参考になるインテリア例とともに、おすすめのグッズもご紹介していきます。

オシャレなカフェ風ダイニングで、楽しい食卓を演出

日々の食事が楽しくなるような、遊び心を感じさせる空間に

居心地の良さとカフェらしいオシャレさを両立したいという場合は、ナチュラルなテイストを加えるのがおすすめです。

こちらのブルックリンスタイルのカフェ風ダイニング。

観葉植物や木材を使ったインテリアグッズを取り入れることで、インダストリアルな魅力はそのままに和やかさも生み出しています。

こちらのカフェ風ダイニングでは、ダイニングテーブルをあえてL字に置くことで、まるでお店の中のような普段とはまた違った雰囲気を演出しています。

直線的なレイアウトも、ナチュラル感を活かしたテーブルやチェア、丸いフォルムのペンダントライトを取り入れることで硬質感が和らぎ、居心地の良い空間にしています。

小粋なカフェバル風に仕上げたい人は、こちらのインテリア例が参考になります。

チェアはお店でよく見かけるようなミッドセンチュリーなタイプのものをチョイス。

カウンターテーブルには木箱風の壁紙が貼りけることで、大人の遊び心を感じさせるナチュラルヴィンテージな空間を作っています。

こちらのナチュラルカントリーなダイニング。

よりカフェらしさを演出するためにベンチを取り入れ、開放感とともに通常のダイニングチェアとはまた違った趣を与えています。

カウンター側にはカフェバルなどで見かけるようなカウンターチェアが設置してあり、非日常的な空気を強めています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ