無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外!?スタバのコスパNO.1はコレ!レジ横の隠れ名品に注目「ボリューム系スイーツTOP2」

グルメ

こんにちは、ちょっとした味の変化に”シナモン”をよく使うヨムーノ編集部です。

スターバックスの新商品といえばフラペチーノ(R)!
テレビCMが無くても、新作が出ると通勤や通学途中のスターバックス店頭で気づいたり、メディアニュースで知る機会も多いですよね。

そんな、新作ドリンクで騒がれるスターバックスですが、密かにフードメニューも充実しているのです。

ここでは、いつも見かけているようで、タイミング悪いと売切れて見かけない。
コスパもいい、おすすめのフードメニュー「シナモンロール」と「ロールパイ カスタードクリーム」をご紹介します。

シナモンロール 320円(税抜き)

picture

バターなどを折り込んだ生地に、香り豊かなシナモンフィリングを巻き込み、ひとつひとつ手作りで巻いて仕上げているシナモンロールです。

picture

テイクアウトすると、自分で温めないといけません。

picture

なので、オーブンで温める時は、シュガーが溶けすぎたり、焦げちゃわないように見張っています(笑)。

スターバックスのフードの中では、けっこう大きくてボリュームがあり、個人的にはコスパがいいと思っています。

スタバといえば、フラペチーノ(R)が注目されがちですが、シナモン好きならシナモンロールもぜひ一緒に食べてみてください。

ロールパイ カスタードクリーム 270円(税抜き)

picture

スターバックスのフードの中では数少ない「カスタードクリーム」。

picture

サクサク食感のパイ生地に、なめらかなクリームを入れたシンプルなパイです。
小ぶりなサイズですが、クリームがぎっしりなのが嬉しいポイント!

ドリンクメインで、ちょっとお手頃な甘い系が欲しくなったら「ロールパイ カスタードクリーム」がおすすめです。

picture

いかがでしたか?
意外とバリエーションが多いスターバックスのフード。

よくレジで並んでいる時とか、ランプ下でドリンク提供待ちしている時にフードケースで見かけるけど、食べたことない……という方も多いかもしれませね(お値段もななかですし汗)。

数も限られているので、タイミング悪いと売り切れている時もありますが、ランチタイムやスナックタイムに見かけたらコスパ良さそうなフードメニューを手に取ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ