無料の会員登録をすると
お気に入りができます

進化系「バターサンド」ローソンから待望の新作が登場!

グルメ

新食感のバターサンドが登場!

Photo by muccinpurin

2019年6月18日(火)ローソンからバターサンドが発売されました。

「サクッとバターサンド」を略して “サクバタ” と名付けられたバターサンドは、キャラメルとストロベリーの2種のフレーバーを展開。

サクッというキーワードが気になりつつも、キャラメル味を試食してみました♪

バターサンドなのにサクって気になる…

Photo by muccinpurin

220円(税込)

Instagramでも販売前から話題となっていた “サクバタ” 。発売日当日に手に入れてきました。

キャラメルとストロベリーの2種のフレーバーから、キャラメル味をチョイス。

ローソンから帰宅する道中、早くも梅雨明けかと勘違いしてしまいそうな暑さに、冷蔵のサクバタが溶けないかヒヤヒヤ。

まっすぐ帰宅し、はやる気持ちを抑え冷蔵庫に入れて試食のときを待ちます。

Photo by muccinpurin

しっかりと冷やしていざ開封。丁寧にフィルムが巻かれたサクバタに、はじめましてのごあいさつです。

フィルムを巻くことで、暑いこの時期でもバターが溶けないように工夫されているんですね!細かい気づかいに感激♪

Uchi Cafeのロゴが入ったフィルムに萌えつつも、その全貌を見るべくそっとはがします。

クッキーもバターもサクッ!

Photo by muccinpurin

フィルムをはがしてみると、マットな質感のバタークリームがお目見えです。

こうしてみると、まるでアイスサンドのようですね。しかしこれはバターサンド、確かに持ってみた感じもかなり軽い。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ