無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本初のメロン工房!「果房 メロンとロマン」が東京・神楽坂にオープン

グルメ

メロンに特化したアンテナショップ「果房 メロンとロマン」

青森県つがる市が、つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン工房「果房 メロンとロマン」を、市のアンテナショップとして7月7日(日)東京・神楽坂にオープンします。

「メロンのことをもっと好きになってもらいたい」そんな思いから生まれた「果房 メロンとロマン」。日本や世界のメロンが1年中楽しめたり、新しいメロンの世界を発見・体験できる、これまでにない新しい形のアンテナショップとなっています。

メロンをとことん楽しむメニューやコンテンツ

つがる市が誇るメロン5品種を中心に、旬の生メロンを食べ比べできる「メロンの食べ比べセット」や「メロンのフルーツサンド」「贅沢メロンパフェ」、これからの季節にぴったりの、メロンの果汁が入った氷を削り出した「メロンかき氷」(季節限定発売)など、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。

メロンのフルーツサンド

現在流行中のフルーツサンドの中でも珍しい、メロンのみを使用した「メロンサンド」。レーズンパンを使用し、大人向けの奥深い味わいに仕上げています。

ふわふわムースのメロンかき氷

メロンの果汁が入った氷を削り出したふわふわかき氷の上に、メロン100%果汁で作ったエスプーマ(泡)がたっぷり乗ったこだわりのかき氷。

贅沢メロンパフェ

フルーツメニューの王道「メロンパフェ」には惜しみなくたっぷりと、3層にフレッシュメロンを使用しています。

体験コンテンツ「五感でメロンを体験する工房」

また「五感でメロンを体験する工房」として、視覚「オリジナルメロンink」/聴覚「ロマンを聴かせたメロン」/触覚「メロンを感じるコースター」/味覚「食べ比べメニュー『メロンテイスティング』」/嗅覚「フレーバーウォーター飲み比べ『メロンフレーバーテイスティング』」が体験できる、これまでにない新しい形の体験コンテンツもご用意。

さらにショップ内では、大人がちょっと感動するムービー「女の子とメロン」の上映も予定されています。

メロン好きはもちろん、そうでない方もメロンの美味しさに改めて気づくことが『果房 メロンとロマン』。つがる市が誇る5品種「タカミ」「キスミー」「ホームラン」「アスコット」「レノン」を食べ比べに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ