無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はすっきり見せが1番可愛い♡短めレングスでもできる簡単お団子アレンジ8

ヘアスタイル

夏は“お団子ヘア”が可愛くて万能♡

首回りをすっきり涼しげに見せるお団子アレンジは、夏に大活躍の万能スタイルですよね。ボブやミディアムヘアの方の中には、そんなこなれ感たっぷりのお団子ヘアに憧れる方は少なくないのでは?

picture
hair.cm

実は短めレングスの方でも簡単にできるお団子ヘアが盛りだくさん♡そこで、今回は夏に可愛いこなれお団子アレンジをボブやミディアムに絞ってご紹介いたします。

短めレングスでも簡単!憧れお団子アレンジ

1.毛先の残しのラフお団子アレンジ

シンプルに輪っかになるように結んだだけの簡単お団子アレンジ。レイヤーが入っていて短い髪が出てきてしまう方は、ベースをしっかり巻いてワックスを馴染ませてからだと◎。とにかくラフに、たっぷりほぐして可愛く!

①髪全体をゆるくひとまとめにします。
②①を輪っかになるように結び、全体をよくほぐします。
③余った毛先を巻いて完成です。

2.ミニお団子アレンジ

ころんっとしたシルエットが可愛いミニお団子アレンジです。ボブの中でも肩につかないくらい短めの方でも、崩れる心配なく簡単にアレンジができますよ。お団子は逆毛を崩さないように作りましょう。

①全体をひとまとめに結んだら、後れ毛を出します。
②①の毛先をアイロンで丸めてワックスを揉みこみます。
③軽く逆毛を立て、お団子を作って完成です。

3.wお団子アレンジ

上下に分けてそれぞれお団子を作るアレンジは、短くて上手くまとまらない…という方でも簡単です。ピンを使わず、ゴムだけでできるのも嬉しいですよね。お団子はキュッと小さめに作るのが可愛さのポイント。

①ハーフアップの要領で上半分の髪を輪っかになるように結びます。
②残った髪も輪っかになるように結んで完成です。

4.ねじねじお団子アレンジ

涼しげななかでもレディで大人可愛いねじり編みを合わせたお団子アレンジ。ロープ編みにすることで表面に立体感がでるので、ぶきっちょさんでも簡単に今っぽい仕上がりに。夏のデートスタイルにもぴったりです。

①サイドの髪を残し、トップを結びます。
②サイドをそれぞれロープ編みにし、①の下で結びます。
③残りの髪を上下半分に分けてねじり、お団子を作って完成です。

5.くるりんぱを合わせたお団子アレンジ

くるりんぱを合わせたお団子アレンジは、ミディアムヘアの方におすすめです。簡単にできるのにこなれ感たっぷりのお洒落スタイルが嬉しいですよね。カジュアルコーデと合わせれば、ワンランク上のお洒落さんに◎。

①サイドの髪をそれぞれ、うしろに向かって低めの位置でくるりんぱにします。
②残りの髪を低い位置で輪っかになるように結びます。
③①の毛束をお団子に巻き付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ