こんにちは、ヨムーノ編集部です。
「コストコと言えばパン」という印象の人も多いのでは?大容量ながらアレンジしやすく食べやすいパンが多いので、買い物のたびにカートインしたくなりますよね。
今回はコストコマニアでヨムーノライターのとんとんさんとバロンママさんが厳選した、コストコで購入したいおすすめのパンをご紹介します。
コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版
コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。
今回は私が月イチで通うコストコ新三郷倉庫店にお邪魔して、ベーカリーエリアからおすすめのパンを厳選して、ご紹介します。
(1)定番すぎて言うことなし?コストコ「ディナーロール」
まずはコストコの超定番、ディナーロール!
これを抜きにしてコストコベーカリーは語れませんよね。超巨大サイズの袋にたっぷり36個のパンが入って458円。こぶしよりちょっと小さいサイズで1個約13円という価格にリピーター続出です。
特徴は何にでも合う素朴な味。コロッケや唐揚げを挟めば総菜パンに、クリームやフルーツを挟めばスイーツサンドにもなっちゃいます。スライスして軽く揚げてアイスクリームを乗せれば……禁断のデザートの完成ですね。
いろいろとアレンジしたくなるディナーロールは、コストコライフに欠かせません。
(2)ディナーロールの高級タイプ コストコ「マスカルポーネロール」
ディナーロールとそっくりの見た目ですが、味も価格も違います。入っている量は同じで、価格は698円。1個当たり約18円とディナーロールよりやや高いです。
味と食感が良く、ディナーロールの高級バージョンといったところです。マスカルポーネチーズの味はそこまでなく、バターと合わさってコク出しに貢献している感じですね。口当たりもしっとりしています。調理せずそのまま食べるなら断然こっちですね。
コストコの期間限定商品ではありますが、定番化希望のおすすめ商品です。
(3)圧倒的なコスパ!コストコ「バラエティベーグル」
もちもち食感のベーグルは、選ぶ楽しさも魅力です。コストコには定番のプレーン、オニオン、チーズ、ブルーベリーの他、シーズナルフレーバーを入れた常時数種類があります。
ここから2種類計12個を選んで買うのですが、これで680円。ランチもまかなえるボリュームにもかかわらず、1個当たり60円を切っています。圧倒的コスパで家計も大助かりですね。
コストコの店員さんによると、よく出るフレーバーはプレーンとチーズだそうです。やっぱりシンプルな味が人気なんですね。
(4)手が止まらなくなるコストコパンといえばこれ!「パン・オ・ショコラ・サヴ―ル」
ミニサイズのチョコデニッシュが24個入っているのですが、我が家では毎回冷凍する間もなく完食してしまうお気に入りパンです。3人しかいない家族なのにおかしいな……。
バターの風味と甘すぎないチョコのバランスが絶妙です。手のひらサイズというのも魅力で、朝食におやつにデザートにと、ついつい手が伸びてしまいます。
24個入りで998円と、ほかのコストコのパンと比べると少々高いと感じるかもしれません。そのぶん味とヤミツキ度はトップクラスですよ。
(5)コストコはミニサイズじゃない!「ラグジュアリー ミニクロワッサン」
バターの香りが食欲をそそるクロワッサンが15個入りで798円。1個約53円とバラでも買いやすい価格ですね。
コストコにはサンドイッチにするとパーティー映えしそうな巨大サイズのサンドイッチもあります。それと比べれば「ミニ」と言えるかもしれませんが、パン屋さんで見るミニクロワッサンよりはずいぶん大きいです。
朝食にもおやつにも合う味です。軽くトースターで温めるとバターの風味がアップして、さらにおいしくなりますよ。