無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水嶋ヒロ、3歳の娘とベッドで遊んでいたら…「思わぬ一言」にそわそわ

水嶋ヒロが3歳の娘から言われた一言を明かす。こんなことを言われたら泣いてしまう…?

エンタメ

俳優の水嶋ヒロが25日に自身のブログを更新。4歳目前の娘から言われた一言にそわそわし、目頭が熱くなったことを明かした。

水嶋ヒロ

■娘とベッドで遊んでいたら…

娘とベッドで遊んでいたという水嶋。すると、娘が「パパ、3さいのわたしにちゃんとバイバイした?」と聞いてきたという。

水嶋は「え? ちゃんとバイバイしたよ お誕生日会やったときに…」と答えたのだが、その瞬間に胸がチクリと痛くなってしまう。そして娘は「3さいのわたしはもういないのよ」と言って水嶋の腕を枕にしてきたとのこと。

この様子に、水嶋は「ちょっとさ…女の子ってすごすぎないか? 生まれて4年でこんなこと言う?」と思ったようだ。

■「3歳のあなたと会えなくなるのは寂しい」

妻の絢香にその話をしたところ、ある日の娘とのエピソードを語る。絢香が娘に「あなたが4歳になるのも楽しみだけど3歳のあなたと会えなくなるのは寂しい」と言って泣き真似をしたところ、娘はヨシヨシと撫でてくれたという。

どうやら娘はそのときのことをおぼえていたようだ。

「でもさ よく考えたら本当にそうだよね…2度と3歳の娘には会えない」と思った水嶋は、娘が3歳の頃のブログや撮りためた写真を見て泣いてしまったという。

そして、「1人でなんでもできるくらい大きくなったら一緒にいる時間が今より少なくなるのは目に見えてるからね…娘の成長をできる限り記憶に焼き付けていかないとなって」と思いをつづった。

■投稿に「うるっとしますね!」

娘の一言、そして親子の絆に感動したファンからはさまざまな声が寄せられた。

「ホント、たしかにそうだけど、一度も考えたことなかったな」
「私もよく、節目に子供の成長に感動して泣いて寂しくて泣いてました」
「そんな事言われたらホント…ドキッ、うるっとしますね!」
「4歳でそんなこと、なかなか言えないですよ 大人ですね~!」

■我が子は目に入れても痛くない?

娘の言葉にそわそわして、過去の思い出を振り返って涙した水嶋。しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名に「子供をどう思うか」について調査したところ、4割以上が「目に入れても痛くないほど愛している」と回答している。

子供はあっという間に成長するもの。娘の言葉を受け、水嶋も今しかない時間を大切にしているに違いない。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ