無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代男性に聞いた! 追いかけたくなる女性とは?

恋愛・結婚

追いかけられる恋をしたい!と思ったことはありませんか?

追いかけられる女性は、可愛いとか、スタイルがいいといった外見的な魅力だけではないのです。

そこで今回は、追いかけたくなる女性について、男性に調査しました。

好みをハッキリ言うのに掴めない

「『私そういうの好きですよ』と、はっきりいってくれる後輩。コレも好きかなと思うと、『そういうのはきら~い』と……。どういう子なのか掴めないんですが、だからこそもっと知りたくなります」(男性・31歳・建設業)

すぐにどういう子かわかると、恋をするうえでは楽ですが、知る楽しみがすぐになくなってしまいます。

一方、掴みどころがないと「こういうときはどう感じるんだろう!?」と、もっと知りたくて追いかけてしまうかも。

もし、ただのあまのじゃくやワガママは、面倒くさい女になるので要注意。好き嫌いの理由があるといいかもしれません。

たまにとことん付き合ってくれる

「職場ではものすごく真面目な先輩。飲みや休日に遊びに誘っても、大抵は断られます。でも、以前、明日は休みだし、仕事も一区切りついたというので、『今日はいいんじゃない?』と、結構ハメを外して遊んでくれて……。また、ああいう時間が過ごせないかと、猛アタック中です」(男性・33歳・会社員)

普段は真面目だからこそ、楽しんでいる姿が魅力的に見えることも。

いつも楽しい子もいいですが、逆に男性を安心させてしまい、追いかけられるのが難しくなることもしばしば……。

「もうちょっといいじゃん」と言われるくらいでストップして、それをエサにして追いかけられるのもアリです!

色っぽいのにガードが固い

「スタイル抜群の同僚は、体型が魅力的に見える服装で、いつもドキドキさせられっぱなし。でも、デートに誘ってもOKしてくれないし、恋愛経験を聞いても、「これ以上はもうちょっと仲良くなってから」と……。彼女の情報がもっと欲しくなるし、いつか恋愛対象になりたいものです」(男性・36歳・会社員)

色気は男性を引き寄せますが、安易に自分を与えては、追いかけられる恋に発展しません。

昔からよく言われるように、秘密のある女性は魅力的に映ります。

ドキドキさせる魅力を持っているからこそ、ガードは固く、簡単に自分を見せないのが、追いかけられる恋の秘訣。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ