無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費月1万5,000円めざす節約マニア直伝!ポイ活失敗談から学ぶ「0円で掃除機ゲット!」への道

ライフスタイル

こんにちは。家族4人、食費月15,000円が目標の、節約系ヨムーノライター@hari-kakeiboです。

こんにちは。家族4人、食費月15,000円が目標の、節約系ヨムーノライター@hari-kakeiboです。

今、ブログやSNSで話題のポイ活。
節約してる方の、「ポイ活やってます!」という言葉を目にすることも多くあります。

私自身もブログやインスタグラムで、ポイ活について発信していますが、実際のところ本当にポイ活はお得なのでしょうか?

ポイ活は本当にお得?

結論から言うと、ポイ活は本当にお得です!
ただ、ポイ活をやっていて失敗した経験もあります。

今回は得したことと、逆に失敗したことを紹介します。

ポイ活で得したこと

今、ポイントの貯め方は多種多様。
例えば、クレジットのポイントやインターネットショップのポイントを貯めたり、ポイントサイトやレシートアプリなどを活用して、ポイントを貯めたり。

特にポイントサイトや、レシートアプリなどは、隙間時間を使ってたくさんのポイントを貯めることができるので、主婦の間でも人気です。

私がポイントを貯めたことによって得したこと、まずはクレジットカードを家族で1つに統一したことで、月に1000ポイントほど貯まり、そのポイントを1年間貯めて、掃除機を購入できました。

全額ポイント払いで、現金支払いゼロ!
タダで掃除機をゲットできた時は、気持ち良かったです(笑)!

さらに、ポイントサイトでコツコツとポイントを貯めてます。
貯まったポイントをマイルに変えて航空券を取り、家族で旅行に行きました。

ポイントサイトのポイントは、楽天ポイントやTポイント、dポイントなど、いろいろなポイントに交換可能です。

最近はdポイントに交換することが多く、dポイントが使えるマクドナルドやかっぱ寿司で使うことも。
外食費が浮き、節約になってます。

ポイ活は、失敗もある

ポイ活を始めたけれど、なかなか貯まらない。
ポイ活で損しちゃった。

やり方を間違っていたり、得しようとしすぎて失敗してしまうパターンも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ