無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本で家中ピカピカ!便利すぎると話題の「マルチ洗剤」5選

ライフスタイル

マルチ洗剤ってなに?

汚れを落とすだけでなく除菌や消臭などができたり、1本で家中を掃除できる「マルチ洗剤」をご存知ですか?使い方も簡単で毎日の掃除に便利と愛用する人が増えています。

そこで今回は、便利と話題の「マルチ洗剤」5つに注目してみました。それぞれの洗剤の魅力と共に、おすすめの使用例をお伝えいたします。まだ使ったことがない人は、洗剤選びの参考にしてみてくださいね♡

1.ウタマロクリーナー

一家にこれ一本!

緑のパッケージでおなじみの「ウタマロ」。手にも優しく、これ一本でキッチンからお風呂まで洗える利便性で大ヒットしています。爽やかなハーブのような香りがするので、梅雨の不快感を拭きばしたい時にもぴったり。

ウタマロ漬けが大人気

オキシクリーンの使えない人造大理石のキッチンや洗面所でも、ウタマロクリーナーを使えばオキシ漬けと同じような漬け掃除ができるんです。換気扇掃除、フィルター掃除などに便利ですよ。

メラミンスポンジと相性抜群

落ちにくいシンクの水垢などの頑固な汚れには、ウタマロクリーナーとメラミンスポンジの合わせ技がおすすめ。ウタマロクリーナーの使用後は、水で流す必要もなく乾いた布で拭き取るだけでOKです。

ウタマロ×柔軟剤で埃予防

何度掃除してもフローリングやテレビボードなどに、埃が溜まってしまい悩んでいる人も多いはず。そんな時は、ぬるま湯にウタマロクリーナーと柔軟剤を加え、マイクロファイバー雑巾で拭き掃除をすると埃予防に◎。

ウタマロの商品詳細はこちら

2.パストリーゼ77

毎日のこそうじに

アルコール77%の高濃度除菌スプレーの「パストリーゼ77」。サッとひと吹きかけるだけで除菌ができるので、ズボラさんにも人気です。頻繁に洗えないカーテンやラグなどの防カビ対策にも役立つ一本ですよ。

夏場の食中毒対策に

カビの生えやすい梅雨や食中毒がおきやすい夏場は、衛生面が気になるところ。そんな時こそ「パストリーゼ77」の出番です。食材への直接噴射も可能なので、お弁当箱や保存容器の除菌にもおすすめです。

詰め替え用がコスパも良し

「パストリーゼ77」を毎日使いたい人は、大容量の詰め替え用を買うとコスパを高めることができますよ。5Lのポリタンクの他に、さらに大きな15㎏のスチール缶も販売されています。

パストリーゼ77の商品詳細はこちら

3.シャボン玉 酸素系漂白剤

記事に関するお問い合わせ