無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜のひとり飲みが楽しくなる♡コンビニ食材で作れる「スピードおつまみ」レシピ10選

晩酌タイムをゆっくり楽しみたいあなたのために、コンビニ食材で作れる「スピードおつまみ」レシピをご用意いたしました。

2019年7月
レシピ

ひとり飲みだからこそお手軽に♡

ゆっくりお酒が飲みたい時、パパッと手軽におつまみが作れたら嬉しいですよね。そんな時はコンビニ食材が大活躍!時間や場所を問わず、食材を手に入れやすいのもコンビニの良さでしょう。

かおし on Instagram: “この週末は広島で飲み歩く予定だったのに、大雨予報で中止に…😞 なのに、今晴れてる☀️ そして旦那氏は休日出勤で不在なので、こうなったらアレしかない‼️ そう!#隙あらば昼飲み 🍺🤣 (言い訳が長い割に内容が薄い😂) ・ ビールのお供は、島本(@simamoto.mentai…”
instagram.com

そこで今回は、コンビニで買える食材で10分以内に作れる「スピードおつまみ」レシピを紹介いたします。和えたり焼いたりする簡単レシピを厳選しているので、疲れた日の夕飯の一品にもご活用くださいませ♡

絶品♡スピードおつまみレシピ10選

①ハーブサラダチキンのマリネ

oceans-nadia.com

ハーブ風味のサラダチキンと千切り野菜を使ったマリネレシピです。千切り野菜は塩で揉んでから、チキンと調味料を和えると時間を置かずに、すぐ食べることができます。(調理時間:5分/置く時間は除く)

詳しいレシピはこちら

②スモークタンと玉ねぎのマリネ

recipe.rakuten.co.jp

スモークタンを玉ねぎと和えた一品。どんなお酒とも相性抜群です。玉ねぎが自宅にない場合は、コンビニのカット野菜を使うと不足しがちな野菜もたっぷり食べることができますよ。(調理時間:10分)

詳しいレシピはこちら

③レタスとポテチのマヨ和え

oceans-nadia.com

カットレタスにポテトチップスをトッピングするだけの簡単サラダです。仕上げにマヨネーズをさっと和え、パリパリ食感を楽しんで。(調理時間:5分)

詳しいレシピはこちら

④枝豆とかにかまのマヨサラダ

www.lettuceclub.net

枝豆とカニ風カマボコをマヨネーズで和えるだけで一品完成。冷凍枝豆を使う場合は、熱湯につけて解凍してくださいね。隠し味に醤油を加えると味に深みがでて美味しくなりますよ。(調理時間:5分)

記事に関するお問い合わせ