無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旨さ、ホームラン級! ファミマの最強アイスは88円の…

グルメ

ファミリーマートのアイスは企業コラボ限定が秀逸です

蒸し暑くなってくるこれからの季節、コンビニに立ち寄ると、ついのぞいてしまうのが「アイスコーナー」です。

なかでもファミリーマートのアイスは企業とのコラボ製品が限定で販売されていて、リーズナブルな価格が魅力的。シンプルなアイスからチョコ系、かき氷系といった品揃えも多く、どれにしようか迷ってしまいます。

そこで今回は、2019年の新作アイスを食べ比べた中から、プロが認めたファミリーマートで手に入る美味しいアイスを5製品ご紹介したいと思います。

ファミリーマートNo.1アイスは?結果はランキングで発表します

テスト方法はプロと編集部による試食採点となります。

採点項目は「全体のバランス」「味」「食感」「香り」「素材感」の5項目・5段階評価となっています。結果は総合点が高い順にランキングで発表します。

今回、試食と採点にご協力いただいたプロはこちらのお二人です。

また、実際に食べ比べてランキングを作成するにあたり、注目したのがこの2点です。

▼濃厚系からかき氷まで
コンビニで売れ筋のPBアイス、メーカーアイスから濃厚系・さっぱり系・かき氷まで網羅し、まんべんなくピックアップしました。

▼食材の持ち味を生かしているか
商品名の食材がもつ本来の甘み、旨みをアイスから感じられるかを重点的に審査しました。

さて、種類も多いファミリーマートのアイスの中から1位に輝くのは、どの製品でしょうか?

それでは、実食した結果をランキングで発表します。

1位はホームランバー バニラ味ミルクたっぷり系バニラは懐かしい

ファミリーマート
ホームランバー バニラ味
実勢価格:88円
内容量:75ml
1個あたりのカロリー:114kcal

公式サイトで見る

ファミリーマートのアイスで1位を獲得したのは、ホームランバー バニラ味でした。口の中でふわっととろけるミルクたっぷり系バニラは懐かしい味。ミルクの味わいが口に広がります。

「当たりが出たらもう1本」のくじも、ちゃんと受け継がれていますよ!

「香り」「素材感」「甘さ」の評価は同等でしたが、「食感」が抜けています。「全体のバランス」も悪くありませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ