無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]SNSでも話題!100均コスメで上品な旬顔がつくれちゃう優秀コスメ5選!

100yen

何年も同じコスメを使い続けていると、自ずとメイクも時代遅れになってしまいます。とはいえ毎シーズンコスメを買い揃えるなんて、家計を管理する主婦にとってはなかなか難しい…。ですが、100均コスメであれば罪

saitaPULS編集部

1.MP ビューティーブロウパレット(全3色/各100円+税)

picture
saita-puls.com
【セリア】の「MP ビューティーブロウパレット」が100円とは思えない優秀さ

ドラッグストアのコスメでも1000円前後するアイブロウパレットが、なんと4カラー入りで100円という脅威のコスパで話題の「MP ビューティーブロウパレット」。さらに3色展開されているので、自分の髪色に合ったカラーを選ぶことができます。ナチュラルブラウン(01)、キャメルブラウン(02)、ピンクブラウン(03)のうち、おすすめしたいのがピンクブラウン。トレンドである赤みがかったカラーを使った眉が100円で作れてしまいます。柔らかい粉質で使い心地もよく、濃いカラーはノーズシャドウとしても活躍。ブラシは別売り。

2.MP マットリップティント(全4色/各100円+税)

picture
saita-puls.com

写真はカシスローズ(03)

【セリア】の「MP ティントリップマット」が優秀すぎる!108円とは思えない仕上がり

発色、色もち、カラーのすべてで優秀な100均リップとして人気の「MP マットリップティント」は、ふわっとしたマシュマロのようなマットな質感で、旬顔を完成してくれるアイテムです。ストロベリーレッド(01)、チェリーレッド(02)、カシスローズ(03)、ラズベリーピンク(04)というカラー展開で、どれも強めの色味が多いので、くちびるにトントンとのせて、指でぼかして使うのがおすすめです。

ファンデーションでくちびるの色味を消してから、このリップを唇の中央部分にのみトントンとのせて、くちびるをハムハムしてすこし伸ばしてあげるとグラデーションリップが完成します。

3.ACミックスフェイスカラー(3種/各200円+税)

picture
saita-puls.com

ハイライター

picture
saita-puls.com

シェーディング

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

「超絶使える!」と話題の「ACミックスフェイスカラー」は、ハイライター、ルミナイザー、シェーディングの3種類展開で、オススメなのがハイライターとシェーディングです。”コントゥアリング”といって、ハイライターとシェーディングを使って光と影で顔を立体的にみせるメイク法は、旬顔メイクには欠かせない工程です。ハイライターはTゾーンと顎、上くちびるの上に、シェーディングは両側のフェイスラインに入れてV字あごをつくって。

4.LJ プチブラシ(全7種/各100円+税)

picture
saita-puls.com
【セリア】プチサイズのメイクブラシがかわいい♡持ち運びしやすくて実用的なのもうれしい!

先にご紹介した、アイブロウパレット、ハイライター、シェーディングを使うときに活躍してくれるのが「LJ プチブラシ」の「プチアイブロウブラシ」と「プチパウダーブラシ」です。このブラシシリーズはポーチに入るサイズ感で持ち運びしやすいと大人気。メイクブラシは値段が高いのでなかなか手が出しずらいですが、各100円なら揃えたくなってしまいますよね。どれも100円とは思えない優しい肌あたりで使い心地もいいと評判のブラシです。

5.MP ジェムアイグロス(全5色/各100円+税)

picture
saita-puls.com
【セリア】濡れツヤまぶたが作れる「MP ジェムアイグロス」が可愛いすぎると話題

トレンドの濡れツヤまぶたが100円でつくれるのが「MP ジェムアイグロス」です。どのカラーも肌なじみがいいので、ナチュラルで上品な濡れ感のある目元がつくれます。SNS上ではキャンメイクの人気商品「ウィンクグロウアイズ」に似ているという声も多く聞かれた優秀コスメで、マットな口元と対比させたグロッシーな目元で旬顔が叶います。

独身時代は、余念なく最新メイクをチェックしてデパコスを駆使していたとしても、結婚や出産を機に生活に追われ、気がつけば同じコスメを何年も使い続けていたなんてこともありますよね。優秀なものがたくさんある100均のコスメは、お財布に優しく家計に響かないので、旬顔メイクにアップデートしたいというときに強い味方となってくれます。100均コスメで新しいメイクを楽しんでみませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ