無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]簡単に収納棚を増やせる定番!〝壁に付けられる家具〟のあるインテリア実例

komame.m

インテリア

小さめの収納や飾りスペースを増やしたいときは、壁面に注目してみてはいかがでしょう。

壁を利用してちょっとした棚ができますし、どんなインテリアにも合わせやすいのが魅力的です。

そこで今回は、無印良品の壁に付けられる家具を使ったインテリア実例をご紹介します。

オシャレな飾り棚

壁に時計があるだけだとシンプルで、それはそれで素敵です。

でもまわりに雑貨が飾られていたら、華やかでさらにセンスアップするはず。

あまり重すぎない雑貨を配置して、オシャレなインテリアを演出したいですね。

シンプルで飾った雑貨が引き立つようなアイテムですが、電飾を加えるとさらにセンスアップ。控えめながらも、幻想的で素敵なインテリアになりますね。

実例のように棚に巻きつければ、ピンなどで固定する必要もありません。

発熱しないLED電飾だと安心です。

2つの棚を段違いに設置することで、空間に動きが出て華やかになります。

サイズの大きな雑貨や、グリーンネックレスなどの植物を垂らしても素敵です。

逆に空間をシンプルに見せたいときは、棚の高さを揃えてプレーンな状態にするといいかもしれません。

動線に沿った収納が可能

洗濯機のすぐそばに、洗剤ボトルを置けるスペースがあると便利です。

壁に付けられる家具ならちょっとした空間があればOKですし、石膏ボードの壁であれば付けたい場所に設置できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ