無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強インスタ映え♪「アイスボール」が簡単に作れる神アイテム発見♡おしゃれアレンジ無限

ライフスタイル

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

気温が高くなってくると、冷たい飲み物を飲む機会が増えてきますよね。そこで、出番が増えてくる氷。

ここでは、ちょっと可愛らしい球形の氷を簡単に作ることができるアイスメーカーをご紹介します。

【like-it】アイスボールメーカー

直径約6cmの大きな球形の氷を簡単に作ることができるアイスメーカー。
ロックグラスにぴったりのサイズで、お家でのリラックスタイムにはゆっくりお酒を楽しみたい方にぴったり。

丸い氷はキューブ型の氷と比べて溶けにくく、ドリンクが薄まりにくいのでおいしさが長持ちするのです。
また、グラスに入った丸氷は見た目の美しさを愉しめるのもポイント。氷の形が変わるだけでいつもの晩酌がちょっぴり贅沢に♪

アレンジ次第で

お酒だけではなくフルーツやミントの葉を入れて凍らせて、ミネラルウォーターや炭酸水に入れるだけで見た目にも美しく、少しずつほのかな香りを楽しめるフレーバードリンクに。

ホームパーティーやおもてなしに出せば喜ばれること間違いなし!
フルーツの鮮やかさと可愛い球体がSNS映えも抜群です。

見た目も可愛い「まん丸シャーベット」

色とりどりのジュースを凍らせてまん丸シャーベットを作ってみませんか?
ジュースを凍らせるだけの簡単レシピなので子ども達と一緒に作って楽しめますね。

ジュースのみでも、生クリームを混ぜたりフルーツをトッピングしても美味しくて可愛いひんやりデザートの出来上がりです。

氷の作り方は簡単

アイスボールメーカーの容器に水をいれてフタをしてあとは凍らせるだけ。
凍ったらフタを外し、フタを上からポンッと押し出せば直径約6cmの大きな丸氷の完成!

やわらかいフタなので、ひねったり、押し出すことで簡単に取り出せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ