無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白T並みの万能さ!おしゃれ達人の「黒Tコーデ」12連発

白T感覚で使える“黒T”は、ワードローブにあるととにかく便利です。そこで今回は、おしゃれ達人達の「黒Tコーデ」を拝見!参考になる着こなしテクが盛りだくさんです。ぜひチェックしてくださいね。

2019年7月
ファッション

“黒T”も捨てがたい!

夏の定番アイテムの代表と言えば白Tですが、実は同じくらい“黒T”が万能なんです。白Tよりもシックで洗練された印象を与え、カジュアル過ぎるのは苦手…そんな方にもおすすめのアイテムです。

wear.jp

そこで今回は、おしゃれ達人の黒Tコーデを一挙ご紹介!真似したくなるコーディネートやテクニック盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

黒Tコーデ12連発

①コンパクトなシルエットでフェミニンに

wear.jp

黒Tとノンウォッシュスキニージーンズの組み合わせ。コンパクトなサイジングでカジュアルコーデもどこかフェミニンな印象に。小物使いも参考になります。

②足元の白で抜け感UP

wear.jp

黒T+ストレートデニムの定番コーディネートは、無難に見えないように小物使いにとことんこだわって。足元に白の靴を持ってくるだけで抜け感UP!ストライプが柄のかごバッグもアクセントになっています。

③ワイドデニムでストリート風

wear.jp

ワイドデニムを合わせてストリート風にまとめたコーディネート。ウエストはインしてスッキリと。小物は黒で統一してゆるっとした質感を引き締めています。

④攻めのオールブラック

wear.jp

ビッグサイズの黒Tとブラックスキニーデニムの組み合わせ。メリハリのあるシルエットで単調になるのを防げば、オールブラックでも重たく見えません。

⑤爽やかモノトーン

mao on Instagram: “. . #maolooks  tops #uniqloginza @uniqlo_ginza  pt#haptic_rakuten @haptic_rakuten  shoes @birkenstock  bag #filt @beautyandyouth_official .…”
instagram.com

黒白だけでまとめたモノトーンスタイル。白の面積が多めなので重たくならず清涼感のある着こなしに。裾はロールアップして足首をチラ見せ。この一手間でコーデに女性らしさが生まれます。

⑥ベージュのリネンパンツでトレンド感UP

wear.jp

今季大ブレイクのベージュをリネンパンツで取り入れたコーディネートです。ベージュは黒と相性抜群でシックな印象に見せる効果も。小物はオフホワイトで統一してベージュと馴染ませています。

⑦洗練クール系カジュアル

yuko on Instagram: “2019.5.8
・
khaki×black
髪を切って暗くしました😊
・
tops #damefrank #ダムフランク
pants #plage #プラージュ
shoes #elin #エリン
bag #fendi #フェンディ”
instagram.com

キレイめ派の方にオススメしたいこちらのコーディネート。Tシャツでもカジュアル過ぎず洗練された印象にまとまっています。フロントだけインするテクニックも真似したい!

⑧柄パンが主役

wear.jp

夏らしいリーフ柄のワイドパンツを主役にしたコーディネート。黒Tと合わせることで柄の良さが引き立ちます。足元はヒールサンダルでキレイめなアクセントをプラスして。

⑨脱・子供なサロペットスタイル

wear.jp

幼く見えがちなデニムのサロペットですが、インに黒Tを合わせるとグッと大人っぽい印象に。小物使いも秀逸で参考にしたいポイントが盛りだくさん!髪の毛のバランスも抜群です。

⑩黒×ベージュ

mao on Instagram: “.
.
.
#maolooks 
tops @acnestudios 
skirt @reedit_official 
shoes @havaianas 
bag @grl_official 
pierce @hm .
.
.”
instagram.com

夏の定番コットン素材のマキシスカートを、黒×ベージュでタウンユースにアップデート。リゾート感の強いアイテム同士の組み合わせですがシックにまとまっています。

⑪キレイ色スカートを黒で引き立てる

yuko on Instagram: “2019.5.21 ・ 昨日は幼稚園の遠足へ🍙 初めてむさしの村へ行きましたが、凄く楽しかったのでまた家族とも行きたいな😊 今日はお家でゆっくり✨というよりグッタリでした😂 ・ tops #maisonkitsune #メゾンキツネ skirt #damefrank…”
instagram.com

夏になると履きたくなるキレイ色のスカート。主役級の存在感を放つので、合わせるトップスはTシャツだと失敗がありません。

⑫プリントスカートをシックに

wear.jp

派手な印象になりがちなロング丈のプリントスカートは、カジュアルなアイテムと合わせて抜けを意識。フェミニンとボーイッシュのバランス感が絶妙です。

黒Tで脱マンネリ

Rei on Instagram: “・ ・ ・ 気になってたGUの #リブアシンメトリーネックt 。 限定価格の時買っちゃった☻♡ ・ ・ ・ 鎖骨が綺麗に出て、華奢に見える気がする!✨ 肩がっつり出ないアシメ具合が、30代なかばには ありがたいかも🙆‍♀️💓 他にも欲しくなってきた🤭 ・ ・ ・ ・…”
instagram.com

黒Tを使ったコーディネート特集をお届けしました。白T感覚で使える黒Tはとにかく優秀!夏ファッションにマンネリを感じたら黒Tで変化をつけてみませんか?

記事に関するお問い合わせ