無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安くて優秀!誰でもあか抜け眉が描ける「アイブロウペンシル」って?

メイク

眉メイクに使用する「アイブロウペンシル」は、部分的に眉毛のないところを埋めたり、眉毛の輪郭を描くときなどに便利ですよね。どれも似たようなブラウンが多いですが、プチプラ・デパコスで違いはあるのでしょうか? 今回は、アイブロウペンシル7本を徹底比較して、おすすめ順にランキングでご紹介します!

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

どんな眉でもキレイに描けるアイブロウペンシルは?

picture

眉メイクに欠かせない「アイブロウペンシル」。その名の通りペンシルのような形をしていて、繰り出し式のものや鉛筆のように削って使うものがあります。

しっかり色がのせられるので、眉毛がないところを埋めたり、眉の輪郭を描いたりととっても便利。

そんなアイブロウペンシルですが、さまざまな商品があってどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。今回は、プチプラ・デパコス合わせてアイブロウペンシル7本を徹底テスト!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストした商品はこちら
・セザンヌ
・ケイト(カネボウ)
・ヴィセ リシェ(コーセー)
・インテグレート(資生堂)
・メイベリン ニューヨーク(ロレアル)
・K-パレット(クオレ)
・NARS(資生堂)

アイブロウペンシルは芯の硬さと落ちにくさで選ぶ

picture

アイブロウペンシルを買うとき、何を基準に選べばいいのでしょうか?『LDK the Beauty』編集部が専門家に取材してわかった「アイブロウペンシルの選び方」をご紹介します。

[ポイント①:芯が細めで柔らかい]

アイブロウペンシルで自然な眉毛を描くときは、なるべく芯が細い方が描きやすいです。芯が硬いと皮膚が痛いので、柔らかめのものを選びましょう。色は髪色に合わせるとナチュラル。

[ポイント②:落ちにくい]

汗や皮脂で眉メイクが落ちてしまうと、眉毛がない部分が見えてしまったり、メイクのバランスが崩れてしまって恥ずかしいですよね。落ちにくいものがベストです。

アイブロウペンシルを徹底比較!7製品をランキングにしました

picture

では、これら2つの条件をクリアできるアイブロウペンシルはどれなのか…。プロと編集部でテストし、7本をランキングにしました。

[テスト①:仕上がり]

部分的に眉が薄い「まだら眉」さんや、眉尻がない「マロ眉」さんなど、さまざまな眉タイプのモニターさんが使ってテスト。芯が柔らかくて描きやすく、誰でもキレイな眉が描けるものを選びました。

星の数が同じ場合、仕上がり評価を優先してランキングにしました。

[テスト②:落ちにくさ]

皮脂や汗でも落ちにくいアイブロウペンシルを探しました。

それではランキング1位からご紹介します!

絶妙な柔らかさの芯でスルスル描けて落ちにくい!

picture

コーセー
ヴィセリシェ(Visee)
ソフト&スリム アイブロウペンシル
カラー/BR300
実勢価格:864円

Amazonで見る
picture

細すぎず太すぎず描きやすい芯は、柔らかめで力を入れずにサッと描けます。耐久性の強さも◎。スクリュー付きでボカせるので、1本で完結するのも高評価でした!

picture

芯がやわらかく、肌当たりがいいので眉尻までなめらかなラインで描くことができます。1日お直しいらずの落ちにくさも◎。

picture

力を入れずにサッと描けて、肌への負担が少ないのもうれしいところ!

パウダー&スクリュー付き!1本3役のK-パレット

picture

クオレ
K-パレット(K-Palette)
ラスティングスリーウェイ
アイブロウ ペンシル
カラー/02
実勢価格:1296円

Amazonで見る
picture

やや強め発色のペンシルですが、ぼかしやすいパウダー付きでバランスが取りやすいです。

picture

パウダーやスクリューブラシも付いているので、上手にぼかすことができます。

極細芯で狙ったところに描きやすい!

picture

セザンヌ(CEZANNE)
超細芯アイブロウ
カラー/03
実勢価格:540円

Amazonで見る
picture

自然な発色だから、地眉と描いた部分がなじんでキレイ! 特に眉なしさんにおすすめです!

picture

極細芯で狙い通りに描けるので、眉尻もキュッと細く描けます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ