無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「もはやバター!」1個100円のカマンベールをコストコ通がリピ買いする理由

クセのある食べ物にはそれだけ味に敏感なファンがいるものですが、チーズはまさにその代表格。そんな通なチーズファンも大満足のラインナップが揃うのが「コストコ」ですが、お気に入りの逸品を探すのは大変ですよね。そこで今回は、食のプロにコストコのチーズ5製品を実食してもらいました。

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

グルメ

いろんな種類がズラリと並ぶコストコのチーズに注目!

日本上陸から今年で20年になるアメリカ発、大型量販店「コストコ」。大容量でコスパ抜群の商品が幅広く並ぶのが魅力です。

とくに食品コーナーは大人気。肉、魚、野菜はもちろんパンやデザートまで揃います。そんななかで、ぜひ注目して欲しいのが「チーズ」なんです。

スーパーにはない海外製の本格的なチーズがずらりと並び、チーズ好きでなくとも一見の価値はあります。また、個包装になっているものが多く、買った後に保存しやすいのもメリットです。

とはいえ、コストコなので量が多く、買ったものの口に合わなかったときの後悔もそれだけ大きくなります。そんな失敗を避けるべく、今回はプロがチーズを実食テストし、おすすめのチーズを選びました。

チーズ5製品をプロが実食!買うべきおすすめを厳選しました

今回の検証は料理家の風間章子氏、フードコーディネーターの小越明子氏、料理研究家のさわけん氏の3名にご協力いただきました。

コストコのチーズを編集部が実費で買い集め、プロが実食。美味しさ、食感、ボリューム、リピート性、コスパの5項目をチェックしました。その結果、プロが絶賛したものを紹介します。

取り扱ったチーズの種類は、スライスチーズ、カマンベール、アソート、パルミジャーノ、コルビージャックの5種類です。世界各国のチーズが集まりましたよ。それでは早速ご覧ください。

バターのような口溶けでリピート間違いなし!

クールドリヨン(COEUR DE LION)
ミニカマンベール
実勢価格:998円/10個

まずはカマンベールチーズのおすすめからご紹介します。

クールドリヨンはノルマンディー発の上質な白カビチーズのブランドで、フランスでは毎秒購入されるほど人気が高いそう。こちらは、やわらかなカマンベールが10個入っています。

一口サイズが個包装になっていて、使いやすいのもメリットです。保存もしやすく、そのままパクッと食べられる大きさがポイント!

クリーミーで熟成されており、濃厚な味わいが特徴です。まるでバターのような口どけに、やみつきになりそう。

そのまま焼いても、サラダに使ったりしても美味。プロも大絶賛で、最高評価の美味しさでした。およそ1個100円程度とは思えぬクオリティーに、驚きますよ!

個性豊かな3種のチーズを一度に味わえる贅沢さに感動!

イルチェスター(ILCHESTER)
アソートチーズ
実勢価格:899円/12個

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ