無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大好きなハワイ♡お家で楽しむローカルフードレシピ

帰国するとまたすぐに行きたくなるほど、魅力がたっぷりのハワイ。その魅力のひとつがおいしいローカルフードです。そこで、大好きなハワイのご飯を和風にアレンジしたレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

お家で楽しめる和風アレンジレシピ

Photo by Dan Ramsay / Unsplash

ハワイのローカルフードにはロコモコやポキ、アサイーボウルなどおいしい食べ物がいっぱいです。そんなハワイのローカルフードを、私たち日本人の口にあった和風レシピにアレンジして楽しんでみませんか。

ローカルフードの和風アレンジレシピ

ソーセージマフィンの和風アレンジ

oceans-nadia.com

ハワイといえば大きなハンバーガー。日本人にとっては大きすぎて1人で1個食べきれないほどですよね。そこで少し小さめのソーセージマフィンにアレンジ。さらに調味料に和風だしを使って作ります。

ソーセージマフィン

夏にさっぱり和風ポキ

oceans-nadia.com

ハワイのローカルフードとして有名なポキを和風にアレンジしてみましょう。このレシピでは叩いた梅干しと大葉を使ってさっぱりと仕上げています。ご飯にのせてもおいしいく頂けますよ。

夏にさっぱり和風ポキ

スパムと卵のペッパーランチ

oceans-nadia.com

ハワイのローカルフードの中でもスパムむすびはとってもお手軽でおいしいですよね。そんなスパムを使ったペッパーランチのレシピです。スパムの塩分が高いので調味料の醤油は加減をして使いましょう。

スパムde簡単♡たまらん味♡スパムと卵のペッパーランチ♡

和風ロコモコ丼

oceans-nadia.com

ハワイのロコモコはグレービーソースをかけていただきますが、このレシピはだし汁や醤油、みりんでソースを作っています。また、ハンバーグにれんこんを混ぜているので歯ごたえも楽しむことができますよ。

和風ロコモコ丼

ハワイアンポークスペアリブ風

oceans-nadia.com

分厚くておいしいお肉もハワイの魅力ですよね♡パイナップルジュースを使えば、お家でも簡単にハワイアン風スペアリブが作れますよ。リッチな見た目で、おもてなしにもぴったりです。

ハワイアンポークスペアリブ風

ハワイで食べたあのスイーツをお家で再現!

実は簡単!アサイーボウル

oceans-nadia.com

ハワイの朝食の定番、アサイーボウルはお家でも簡単に再現できます。冷凍のアサイーも最近は簡単に手に入るので、ぜひ自分の好きなフルーツやグラノーラをトッピングして楽しんでみてくださいね。

アサイーボウル

甘い香りのフレンチトースト

oceans-nadia.com

スイーツ系朝ごはんの定番といえばやっぱりフレンチトーストです。イチゴやクリームチーズなどのスイーツ系から、ツナや生ハムなどのおかず系まで、フレンチトーストはいろいろなバリエーションで楽しむことができますよ!

ロールアップフレンチトースト

やっぱりハワイはパンケーキ

oceans-nadia.com

ハワイで食べたココナッツソースがかかっている、あのパンケーキもお家で再現してみましょう。ココナッツミルクと豆乳、練乳でソースを作ればあとはパンケーキを焼くだけで出来上がりです。

ハワイで食べたあのパンケーキ♡

揚げたて熱々のマラサダ

oceans-nadia.com

マラサダもハワイの定番スイーツです。お家ではホットケーキミックスを使ったお手軽レシピで作ってみましょう。揚げたて熱々のマラサダは、おいしくてあっという間になくなってしまいそうですね!

hawaiiのマラサダ風ドーナッツ。

最新!人気スイーツのフローズンヨーグルト

oceans-nadia.com

ハワイでは専門店ができるほど人気のフローズンヨーグルト。暑いハワイにはぴったりの、ヘルシーで冷たいデザートです。作るのはとっても簡単なので、これから暑くなる日本でも美味しく味わうことができますよ。

材料3つ。冷凍庫不要で10分 ベリーのフローズンヨーグルト

お家で楽しむアロハタイム

Photo by AussieActive / Unsplash

ハワイの風や海、街の雰囲気は何度でも味わいたいですよね。お家でもハワイのローカルフードをアレンジした食事やスイーツを作れば、大好きなハワイの雰囲気を味わうことができますよ。ハワイの雰囲気と一緒に素敵な旅の思い出話を楽しみましょう!

記事に関するお問い合わせ