無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジ教科書♡プロ美容師流まとめ髪がこなれる“巻き髪講座”

ヘアスタイル

Day2はアレンジをこなれさせる“巻髪”

美容師さんのヘアアレンジは真似できない?

最近、記事やInstagamを見てヘアアレンジに挑戦するけど、同じようにやってもおしゃれにできない・・・という方多いのではないでしょうか?その原因はアレンジ前の準備不足かも!?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それならプロに聞いちゃえ・・・♡

そこでふんわりとした憧れヘアアレンジが得意な「ルプラ・ボウLE-PLA BEAU」の美容師、“堀毛翔太さん”にヘアアレンジを上手にするための準備について徹底的に教えてもらいました。これを読めばあなたも明日からアレンジ上手になれるかも!

ストレートアイロンでつくる“波ウェーブ”

こなれ感の秘密は“波ウェーブ”

実は堀毛さんがつくるようなふんわりヘアアレンジには、髪を結う前に“波ウェーブ”をつくるのが秘訣だったんです。最初にふんわりウェーブをつけておくことで、自然な立体感があるヘアアレンジに仕上がるのです♡

picture

この“ふわふわ感”を早速マネっこしてみましょう!

まずはプロおすすめアイテムをご紹介♡

picture

驚くことに“堀毛翔太さん”はコテを使わずにストレートアイロンで自然なウェーブをつくっているのだとか!おすすめのスタイリング剤は、タマリスさんの『ソルティール』だそうです。「ソルティール ファイバーインワックス(左)」と「ソルティール カールミスト(右)」が使いやすいそうです♡

ソルティールシリーズ

巻き方①しっかり乾いた状態から、巻く前にアイロン用のカールミストをつけます。

髪の毛が濡れた状態ではカールがつきにくく、巻きも取れやすくなってしまうので、必ず乾いた状態で。カールミストは髪を熱のダメージから守り、更にカール力をアップさせてくれます。カールミストを付けたあと少し時間をおいて髪の毛が乾いたら巻き始める合図!

巻き方②ストレートアイロンで髪の上の部分を挟みます。

picture

巻き方③アイロンを下にずらして、さっきとは逆方向に髪を挟みます。

picture

巻き方④どんどん繰り返して、髪全体にウェーブをつけていきます。

picture

巻き方⑤手のひらと指の間にワックスをなじませたら、髪の毛にまんべんなく揉み込んで“波ウェーブ”の完成♡

picture
ストレートアイロンで波打つようにウェーブをつけていきます。
堀毛翔太さん

この“波ウェーブ”さえ取得すれば、普通のハーフアップやひとつ結びも、見違えるように可愛く仕上がります♡

憧れ“ゆるふわヘアアレンジ”

記事に関するお問い合わせ