無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今話題の“ジャスミン風”♡子どもも嬉しい「編みおろしアレンジ」8選

ヘアスタイル

簡単ヘアで憧れのプリンセスに大変身♡

映画が公開され、話題の「アラジン」に出てくるプリンセス“ジャスミン”。美しさはもちろん、強い自立心と意志を持つジャスミンに憧れる人は少なくないのでは?

そんなジャスミンは、キュートで華やかな「編みおろしヘア」がトレードマークのひとつ。そこで今回は、ジャスミン気分を味わえる編みおろしアレンジをご紹介いたします。どのアレンジも簡単にできるものばかりです。

大人も子どもも♡簡単編みおろしヘア8選

1.華やかな編みおろしヘア

編み込みとくるりんぱ、フィッシュボーンを合わせたゴムだけでできる編みおろしヘアです。3つのアレンジを組み合わせることで、ボリュームも出て華やかな仕上がりに。お子さまも喜ぶこと間違いなし。

①両サイドの髪を残し、トップの髪を編み込みます。
②サイドの髪を①のゴム上あたりでくるりんぱ。
③残りの毛先をフィッシュボーン(毛先を半分にして交差し、外側の髪を取って反対側に渡すのを繰り返す)にし、毛先を丸めて留めたら完成です。

2.カジュアルな編みおろしヘア

三つ編みとロープ編みを合わせて作るアレンジです。きれいめな印象の強い編みおろしヘアですが、ルーズに仕上げればカジュアルな雰囲気に早変わり!外側がふわっと仕上がるようにほぐすのがポイントです。

①髪を斜めに半分に分け、それぞれ三つ編みにします。
②2つの三つ編みをロープ編みにし、全体をほぐします。
③毛先を巻きます。
④②のゴムを毛先で隠して完成です。

3.時短編みおろし風アレンジ

編み込みが苦手な方は、ロープ編みで作るこちらのスタイルが簡単です。難しい工程も一切ないので、ぶきっちょさんでもパパッと短時間でできるのが嬉しいポイント。短めレングスの方にもおすすめです。

①耳上の髪をロープ編みにします。
②さらに①と残りの髪をロープ編みにし、ほぐします。
③ゴムを毛束で隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ