無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]でチェックしたい!便利で役立つプチプラ「キッチンアイテム」10選☆

100yen

edit_ao

調理や保存などキッチン周りで使うアイテムは豊富にありますが、いくつも揃えるとなると価格が気になりますよね。

セリアなら料理をする時に役立つアイテムの種類が多く、新しい商品も次々に登場しているため、取り入れてみたくなるものをリーズナブルに見つけることができますよ。

今回は、セリアのおすすめのキッチンアイテムをご紹介いたします♪

セリアのおすすめキッチンアイテム☆

シリコーンミニミトン

耐熱性に優れた素材で指にはめやすい形状のシリコーンミニミトンは、電子レンジで調理した皿などを調理台や食卓へ運ぶ時に便利です。

小さめサイズながら滑り止めのギザギザ加工が施されているため、しっかりと食器類を掴むことができますよ。

かさばらずに引き出しなどに収納できるサイズ感もうれしいですね。

キッチンはさみ

包丁のように野菜や肉などをカットできる「キッチンはさみ」は、様々な調理に役立つため台所に常備しておきたいアイテムです。

お手入れしやすいステンレスチール製なので実用度が高く、落ち着いたグレーカラーが高見えする素敵なデザインですね。

ナイロンツナスプーン

サラダやおにぎりの具など様々な料理に使えるツナ缶ですが、中身を取り出すのは少々億劫になる時もありますよね。

こちらのナイロンツナスプーンはメッシュ状なので身とオイルを分けやすく、身をすくって盛り付けたりしやすい形状なので、持っていると便利に使えます。

食パン用フリーザーバッグ

暑い時期は食パンを冷凍保存することがありますが、適当な大きさの袋はなかなか見つけにくいですよね。

そんな時に使いたいのが、食パン用のフリーザーバッグです。こちらのサイズは約縦22cm×横25cm×幅10cmなので、山形食パンも余裕で入れることができます。

1パック5枚入りなので、食パンを良く購入するという場合にはストックしておくことをおすすめします。

皮むきスポンジ

根菜類の皮をむく時に、包丁やピーラーよりも手軽に使えるのが「皮むきスポンジ」です。

スポンジを水で濡らしながらこすれば、ラクに皮がむけてツルツルの状態にできますよ。

薄く皮をむくことで可食部分を多く残せるため、食材をムダなく利用することができるのもメリットです。

粉ふりボトル

軽くて持ちやすい「粉ふりボトル」は中フタが細かいメッシュ状になっていて、小麦粉や片栗粉などを簡単に食材にまぶしたりすることができます。

こちらはきな粉やすりごまなどを保存して、調理に活用されているそう。

収納場所に収まりやすい形状なので、並べて収納しやすいのもうれしいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ