無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スーパーカップ]バニラアイスがもっとおいしくなる!明治社員おすすめのベストアレンジ3を試してみた

グルメ

明治社員がおすすめするバニラの「ちょい足しアレンジベスト3」

TV番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、明治社員がおすすめするバニラアイスの「ちょい足しアレンジベスト3」が紹介されていたのが、こちら。

アイスのちょい足しにしては意外性のあるラインナップ……。本当においしいのか気になったので、実際に作って食べてみました!

おすすめ第3位は「黒こしょう」

第3位は「黒こしょう」
アイスに黒こしょう!?と思いながらもちょい足ししてみると、見た目も意外と悪くなくオシャレな雰囲気になりました。
食べてみると、黒こしょうのピリッとした辛みと風味がアクセントになって、甘いバニラアイスと相性抜群◎
これは驚きました!とってもおいしいです。

おすすめ第2位は「ヨーグルト」

第2位は「ヨーグルト」
見るからに相性の良さそうな組合せですね。
さっそく食べてみると、ヨーグルトの爽やかな酸味のおかげでサッパリ感が増しました。食感もなめらかに変化して、まるでヨーグルトパフェのような感じです。パフェ感があるので、フルーツをトッピングしたらよりおいしそうです。

おすすめ第1位は「ごま油」

第1位は「ごま油」

ごま油+ごま塩も試してみました。

アイスにごま油!?
食べてみると、ごまアイスのような感じではあるけど、油がこってりして少し重い感じが……。明治社員の1番のおすすめでしたが、もしかしたら好みが分かれるかもしれませんね。

さらにごま塩をかけてもおいしいということなので、ごま油+ごま塩も試してみました。
ごまのプチプチした食感が楽しくて、ごまの風味もバニラアイスと良く合います!ときどき感じる塩もアクセントになっておいしい!
個人的には、ごま塩だけの方が好みです。

ベスト3をすべて試してみましたが、一番気に入ったのは「黒こしょう」でした!
どれもご家庭にあるもので簡単にできるちょい足しアレンジなので、是非試して好みのアレンジを見つけてくださいね!

文/河合美奈子

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ