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レンジや缶詰でかしこく時短。一週間の晩ごはん献立[vol.14]

レシピ

しっかり食べて夏バテ知らず!

早いもので今年も半分終わり、7月に入りましたが、気温が低い日が続いていますね。とはいえ、たまの温度差の影響でもからだは疲れてしまいがち。そんなときこそ、毎日の食生活で健康な体作りを目指しましょう。

忙しいときほど、計画と準備が肝心!今週一週間をのり切るための、献立リストを作りました♪

月曜「コク旨洋食でパワーチャージ!」

メイン「ガリバタチキンプレート」

Photo by macaroni

週のはじまりはコク旨味のガリバタチキンプレートで、しっかりとエネルギーをチャージ!ガリバタチキンから付け合わせのペッパーもやしまで、フライパンひとつで完結するスピードレシピです。

チキンは表面に焼き色を付けたら酒を加えて蒸し焼きにし、しっかり火を通してくださいね。逆にもやしは強火でさっと炒めることで、シャキシャキ食感を目指しましょう。料理はメリハリが肝心ですよ。

レシピはこちら|macaroni動画

スープ「なすとズッキーニのトマトチーズスープ」

Photo by macaroni

「トマトチーズスープ」は、なす、ズッキーニ、トマトなどの夏野菜がそろい踏み。ゴロゴロと大きめにカットして、旬のみずみずしいおいしさを楽しむスープです。

じっくりコトコト煮込んだら、仕上げにチーズを加えてコクをプラス。疲れた胃腸に染みわたります。

レシピはこちら|macaroni動画

火曜「ピリ辛味で夏バテ解消!」

メイン「豚バラキムチチャーハン」

Photo by macaroni

仕事に疲れた火曜日は、豚バラキムチチャーハンで手軽に晩御飯。ササッと炒めるだけなのに味が決まるのは、やはりキムチと豚バラの旨みのおかげですね。

仕上げに温泉卵をのせて全体をまろやかにまとめて、ハイできあがり!温泉卵がないときは、溶き卵を絡めるだけでもぐっと表情が変わりますよ。

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