無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わたなべ麻衣が語る夫・JOYのプロポーズ 白馬に乗った王子様が…

エンタメ

6月26日にモデル・わたなべ麻衣と入籍したタレント・JOY。わたなべのためにJOYが工夫を凝らした、プロポーズの内容が話題となっている。

JOY

■白馬の王子様登場?

わたなべとJOYは、16日放送の『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。番組内ではわたなべの口から、プロポーズの様子が事細かく語られた。

特に、JOYから「ちょっと後ろを向いてて」と言われたエピソードが視聴者の注目を集めている。「いいよ」と言われて振り返ったわたなべの前には、買いとったメリーゴーラウンドの馬に乗ったJOYの姿が。

文字どおり「白馬に乗った王子様」となったJOYからプロポーズの言葉と指輪をもらい、わたなべは感動で号泣してしまったそうだ。番組終了後、わたなべは自身のインスタグラムにて白馬にまたがったJOYの写真を公開している。

■JOYのサプライズに感動したファン続出

わたなべを想う気持ちとユーモアがたっぷり詰まったプロポーズは、ファンの間で大きな話題に。

ネット上では…

「白馬の王子様が迎えに来てくれるなんて、全女の子の憧れでしょ!」
「一生忘れられない、素晴らしいプロポーズだと思います。末長くお幸せに!」
「白馬に乗ってもサマになる旦那さんで羨ましいなあ」
「自分も真似しようかと思ったけど、一般人が白馬に乗るのはハードルが高すぎる…」

といった反響の声が多数上がっている。

■下調べが重要に

あっと驚くサプライズを織り交ぜ、わたなべのハートを見事に射止めたJOY。しかしJOYに触発されてサプライズを計画しだした人は、一度落ち着いてほしい。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,353名を対象に、サプライズに関する調査を実施。調査の結果、お祝いなどでサプライズをされるのは「苦手だ」と感じている人は全体の43.2%と判明した。

好きな人はとことん好きなサプライズだが、半数弱は苦手と感じている。意中の相手にサプライズをしかける際は、サプライズ好きかどうか調べてからのほうが安全だろう。

ロマンチックなプロポーズでゴールインを果たしたJOYとわたなべ。末長く、幸せな家庭を築いてほしい。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

秋山 はじめ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ