好きな男性や彼氏ができたら、「いつまでもずっと大切にされたい」と思うことでしょう。
好きな男性や彼氏ができたら、「いつまでもずっと大切にされたい」と思うことでしょう。
男性から長く愛され続ける女性は、根底のところでしっかりと男心をつかむことができているものです。
そこで今回は、彼に「ずっと大切にされる」女性の共通点を紹介します。
「はじらい」をなくさない
一緒にいることが長くなると、だんだんと慣れも生じてくるので、どうしても「はじらい」が薄れていきがちです。
でも、女性のはじらう姿に、男性はドキッとしたり可愛らしさを感じたり、ときには興奮を覚えたりもするもの。
だからこそ、どんなに親密な仲になっても、最低限の「はじらい」だけはなくさずにちゃんと持ち続ける。
そうすると、男性もいつまでも大事にしてくれることでしょう。
平気で目の前で着替えたり、ゲップやおならをよくしたり、過激すぎる下ネタを話したりするのは、さすがに男性にも引かれてしまう行為ですよ。
「仕事への理解」がある
男性にとっては仕事は何よりも大事なものなので、そこへの理解がない女性とは、結局はうまく付き合っていくこともできません。
例えば、残業や休日出勤が多いことを責めたり、仕事上の付き合いの会食や飲み会によく行くことに文句を言ったり…。
そんなことばかりをされたら、「仕事なんだから仕方がないだろ」とイライラがどんどんと募っていくことでしょう。
特に、大きな仕事を任されているようなときは、そこに水を差すような言動を取るのはうっとうしく思われるだけ。
「落ち着いたらデートに連れてってよね」などと軽く甘える程度にしておくと、男性もその理解のある姿勢にグッと心をつかまれるものですよ。
ちゃんと「自分」を持っている
好きだからといって、全てを男性に合わせたりすると、結果的に「つまらない女」だと思われてしまうだけ。
また、自分を押し殺して相手に合わせてばかりいたら、あなた自身も自分らしさが失われて、息苦しさを感じるようにもなるかもしれません。
しっかりと自分の意見や考えは持っていて、主張するべきときには主張をする女性の方が、男性も本気のお付き合いができるもの。
なんでも言いなりになったりすると、都合のいい相手にだってされかねないので、対等な恋愛をしていくためにもとても大事なポイントですよ。
ときには「羽を伸ばさせる」
カップルだからといって、いつでも常に一緒にいたりしたら、飽きがくるのも早くなるし、次第にきゅうくつさを感じるようにもなるだけ。
お互いに「自由な時間」も持ち合える関係性であれば、すごく居心地がいいでしょうし、信頼感も深まっていくはず。
友人と遊んだり、趣味に没頭したりなど、ときには羽を伸ばすのも気持ちをリフレッシュさせたりするうえでは大切なこと。
一緒にいない時間も多少はあった方が、「会いたい」という思いが生まれやすかったりもするものですよ。
おわりに
自分の思いや感情ばかりをぶつけるのではなく、お互いの気持ちをちゃんと考え合えるふたりになることが、最高のパートナーになる最も大事なポイントです。
そういう相手のことは、簡単に手放せなくなるはずですよ。
(山田周平/ライター)