無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「自分のことしか考えてないな」と思う女性の特徴3つ

恋愛・結婚

付き合いが長くなると、男性も女性もお互い心を許すようになり、よりホンネが出やすくなります。

付き合いが長くなると、男性も女性もお互い心を許すようになり、よりホンネが出やすくなります。

仲良くなってホンネで話せることはいいことではあるものの、女性の中にはついつい素の自分を出し過ぎてしまう人も。

その結果、男性から「自分のことしか考えてない」と思われては、元も子もありません。

それでは、男性が「自分のことしか考えてない」と思う女性って、どん言動をしているのでしょうか?

具体的にアドバイスします。

picture

デート中なのに一人行動

女性の中には一つのことに夢中になると、相手のことをすっかり忘れてしまう人がいます。

マイペースな人は、本人は悪気はなくても相手から見れば面白くないでしょう。特にデートとなればなおさらです。

例えば、彼とデートしている最中に思いがけず気に入った服が見つかってしまったとき。

彼のことをすっかり忘れて、何時間もフィッティングルームを占領してしまう。

デート中、ついでに寄りたいお店があるからと、お互いに離れて自由行動をしようとする。

こんおようにあデートなのに一人であちこち行動したがるのは、男性からすれば振り回されている感じがして嫌でしょう。

2人ともがマイペースにやりたいことをやっていればデートは成り立たないので、フラフラっと一人行動してしまう人は要注意です。

自分の我を通す

彼と過ごす日々も、長くなってくると利害関係も出てくるものです。

彼と一緒にいても、ついつい自分のことを中心に考えがちでになってしまうことも……。

例えば、一緒に食事をするとき。

彼は生ものが苦手なのをわかっていながら、お寿司が食べたいと思ったらお寿司屋に行ってしまう。

彼が体調が悪いとわかっていても、せっかくチケットが取れたからと強引に遊びに連れて行ってしまうなどです。

彼が気遣ってくれないと感じたら、大事にされてないと思ってあなたに冷めてしまうかもしれませんね。

自分の得することばかり考えている

picture

女性の中には“甘える”を取り違えて、“自分が得すること”だと考えている人がいます。

例えば、一緒にご飯を食べていても、一番おいしいところだけ食べて残りは彼担当にする。

食事はいつも彼が払うからと、とびっきり豪華なものにする、など。

自分の得することばかり考えていると、彼はげんなりしてしまいます。

しまいには「こいつと一緒にいても、搾取されるばっかりだな……」と、一緒にいることをあきらめてしまうかも。

少しくらいのわがままなら可愛いとは思いますが、やり過ぎは禁物ですね。

まとめ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ