無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバのイタリアンベーカリー♡明日オープンの日本初単独一号店「プリンチ®」に行ってきた!

2019年2月にオープンした「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」のイタリアンベーカリー「プリンチ®」。2019年7月24日(水)、日本初の単独一号店「プリンチ 代官山T-SITE」が東京・代官山にオープンします。メディア向けの内覧会にお邪魔してきた様子をレポートします♡

2019年7月
グルメ

「プリンチ 代官山T-SITE」がオープン

“高級スタバ”として話題を呼んだ「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」において、日本初の出店を遂げたイタリアンベーカリー「プリンチ」。日本での大反響を受け、スターバックスは日本初の“単独一号店”となる「プリンチ 代官山T-SITE」を、2019年7月24日(水)朝8時に東京・代官山にオープンします。

1日中楽しめるイタリアンベーカリー

「プリンチ代官山 T-SITE」では、ブレックファスト・ランチ・カフェタイム・ディナータイムとそれぞれの時間帯に合わせた彩り豊かなメニューを提供。朝から夜まで1日中作り立てのパンが楽しめる、本場のイタリアンベーカリーを体感することができます。

オープン前のお店にお邪魔しました♡

スターバックスとプリンチのコラボレーションが楽しめる「プリンチ 代官山T-SITE」は、「スターバックスコーヒー 代官山 蔦屋書店」のすぐ隣という好立地。オープン前に行われたメディア向けの内覧会にお邪魔してきました。

ショーケースにはメニューがずらり!

店内に入ってまず驚くのは、焼きたてのパンやケーキを並べた大きなショーケース。コメッサ(サーブをするスタッフ)とベーカー(パンの調理を担当するスタッフ)が一体となる手仕事はライブ感満載。奥にあるオープンキッチンでは、次々と焼き上がるパンやピッツァを目にすることができます。

カウンター席orテラス席

店内には、大きな窓に面したカウンターが14席あり、外の景色を楽しみながら食事をすることができます。店外のテラス席も利用できるので、天気のいい日は外でゆっくり過ごすのも◎。こちらで購入したフードを、隣のスタバのビバレッジといっしょにテラス席で楽しむこともできます。

おすすめメニューを紹介♡

限定デザート“ビニョラータ アル チョコラート”

「プリンチ 代官山T-SITE」へ訪れたら食べておきたい、シュー生地をチョコレートで包み込んだ“ビニョラータ アル チョコラート( ¥480)”。丸いフォルムが可愛らしい、ここでしか食べられない限定デザートです。

生クリームたっぷりです♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ