無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分でおしゃれに完成!暑い日のワンプレートディナー11選

暑い日はキッチンに長時間立つのは億劫ですよね。でも、「おいしいご飯が食べたい」「今日はお友達が遊びに来るからおしゃれにも仕上げたい」そんな時にぴったりなのがワンプレートディッシュです。今回はディナーでも満足できて、暑い季節に食べたくなるレシピをご紹介します。

2019年7月
レシピ

おしゃれでおいしいワンプレートディッシュ

Photo by Davide Cantelli / Unsplash

暑い日でもおいしいご飯が食べたい!でも、手早くも仕上げたい!そんな時におすすめの15分でできるワンプレートレシピをご紹介します。

夏はスパイシーなワンプレート

①ガパオライス

oceans-nadia.com

パクチーやナンプラーが苦手な人でも食べられるレシピです。お友達が来る時のために、作り置きしておくことも可能です。また、辛くないので子供でも食べることができますよ。

ガパオライス

②野菜たっぷりタコライス

oceans-nadia.com

タコライスも暑い夏に食べたくなるレシピですね。チリパウダーのスパイシーな香りが食欲をそそります。辛いものが好きな人はさらにタバスコをかけたり、苦手な人はチリパウダーを抜いてアレンジしてもどちらもおいしくいただけます。

こどもにもおすすめ 野菜たっぷりタコライス

③目玉焼きのせカレーチャーハン

oceans-nadia.com

暑い日はカレーを食べたくなりますよね。でも煮込む手間は避けたい、そんな時はお手軽なカレーパウダーを使ってチャーハンにしましょう。野菜は冷蔵庫にあるもので構いません。目玉焼きやカニカマなどをのせると見た目もよくなりますよ。

目玉焼きのせカレーチャーハン

子供に人気のワンプレート

④トマたまライス

oceans-nadia.com

ふんわり卵のオムライスは、卵が破れたり中身のケチャップライスがうまくできなかったりと手間がかかります。このトマたまライスなら、混ぜてのせるだけなのであっという間にできてとてもおいしいですよ。

記事に関するお問い合わせ