無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]「梱包用フィルム」は梱包以外にも収納や片付け、旅行にも使える超便利グッズだった!

100yen

ダイソーの「梱包用フィルム」。こちらの商品がいろいろと使えてとっても便利なんです! さっそくご紹介しますね。

✨悠美✨

ダイソー「梱包用フィルム」100円+税

picture

ダイソーのビニールひもや、輪ゴムなどが置いてある箇所にひっそりと販売されている「梱包用フィルム」。見た目はとても地味です…。

ダイソー「梱包用フィルム」ってどんなもの?

picture

ダイソーの「梱包用フィルム」は100円+税です。

picture

中には、持ち手とラップが一体になったものが入っています。

picture

ラップを引っ張ってみました。食品を扱うラップは粘着力がかなり強いものが多いのですが、この梱包用フィルムは粘着が弱いです。内容量は幅10センチX長さ100メートルです。取っ手を持ってラップを引っ張っても、ラップの部分が回転せず持ち手にしっかりフィットしています。そして手でも簡単に切れる比較的柔らかいラップになっています。

【使用例①】段ボールをまとめるときに使える!

picture

①段ボールをたたんでまとめます。梱包フィルムをグルグルと巻きつけていきます。

picture

②3重巻くらいして手でフィルムを切ります。

picture

③するとこんな形にフィルムが段ボールを留めてくてるので、紐で結んだりする必要はありません。

ネットショップなどで買い物をする機会が多いと、段ボールなどがかさばりますよね。そんなときには、「梱包フィルム」でクルクルと巻いていくだけ。これで紐を使わなくても段ボールがまとまって、そのまま廃品回収に出すことができます。筆者もネットショップを利用することが多いのですが、紐で巻くのが面倒に思っていまいた。でも「梱包フィルム」を使うようになってからは、処理がとっても楽になったのでかなりの時短になっています。

【使用例②】絵本を持ち歩くときにコーティングする

picture

①大きさがそろっていなくても大丈夫です。

picture

②絵本を重ねます。

picture

③グルグルと梱包フィルムで巻いていきます。

picture

④全体を巻いたら手で梱包フィルムを切ります。

大切な本を保存したり、学校などで借りた本など雨などに濡れないように持っていきたいとき、袋に入れてもいいのですが、子ども達はそれでも濡らしてしまう場合があります。そんなときは、この「梱包フィルム」に包んでから袋に入れてあげると汚れや水がつきません。また「梱包フィルム」を使うとちょっとしたラッピングのようになるので、お友達に借りたときなどはメッセージカードをちょっと中に忍ばせておくとセンスUPするかもしれません。

【使用例③】毛布や洋服に巻いてコンパクトにする

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ