無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜きでも可愛いねって言われる♡ずぼら女子のイチ推し「夏ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

楽してぱぱっと涼しげヘア♡

夏真っ盛りのこの季節は、鬱陶しい髪の毛に悩まされることも多いですよね。髪をまとめればスッキリするけれど、時間をかけてヘアアレンジをするのは面倒くさいと感じる方も多いのでは?

そこで今回は、楽して簡単に可愛くなれる夏ヘアアレンジをご紹介。今年の夏はおしゃれな涼しげヘアでかわいく快適に過ごしましょう♡

簡単&可愛い♡夏ヘアアレンジ8連発

「結ぶだけ」や「くるりんぱだけ」など、簡単なプロセスで完成する時短ヘアアレンジを集めました。動画を見ながら練習できますので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.夏でもトップふんわり♡前髪アレンジ

くるりんぱ1回でできる簡単アレンジ。汗をかくほど暑い日は、前髪やトップがペッタリしやすいので、このアレンジでふんわり感をキープ!こめかみや顔まわりの髪の毛を残せば小顔効果も高まります。

①全体にオイルワックスをなじませる。
②前髪とトップの髪の毛をまとめてサイドにゴム留めする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④結び目にバレッタ型ピンをつける。
⑤仕上げ用のヘアワックスをつけて完成。

2.巻かずに楽ちん♡ゆるふわポニー

ひとつに結ぶだけの簡単ポニーテール。スタイリング剤で質感を整えると、巻かなくても可愛く仕上がります。くせ毛の方やパーマヘアの方におすすめ!

①リッジ感(毛束の巻き髪感)が出るウェーブ用のパーマフォームを全体にもみ込む。
②広がりを抑えたい所にクリームをつける。
③全体の髪の毛を高めにまとめる。
④後れ毛を残してゴム留めする。
⑤バランスを見ながら全体をほぐす。
⑥毛束の一部をゴムに巻きつける。
⑦飾りピンで留めたら完成。

3.超簡単♡ゴムだけポニー

ヘアゴムだけでできる簡単アレンジ。サイドの髪の毛を後ろでノットヘアー(毛束同士を結ぶ)にするだけで一気にこなれた雰囲気に。自然とゴムも隠れて一石二鳥です♡

記事に関するお問い合わせ