無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白くシンプルな美収納で見栄えも♡スッキリ整ったホワイト収納実例

インテリア

惚れ惚れとするような美しい収納には共通点があります。例えば、白いアイテムで揃えたホワイト収納は、シンプルで整然としていて見栄えもしますよね。今回は、そんな美しいホワイト収納の実例をご紹介します。

キッチンのホワイト収納

粉物や乾物などは、カインズの保存容器に詰め替えて。蓋が白いので、引き出し内に並べるとスッキリします。

スクエア型で無駄な余白が少なく、きっちり収まるのは気持ちがいいですね。

サイズは様々ですが、モジュールがしっかりしていて組み合わせやすいところも◎。

ホワイト収納にこだわる人は、普段よく飲むお茶類も生活感が出ないよう白収納しています。

引き出し内に入れるだけでなく、ダイソーの蓋つきケースで仕分けるというこだわりで、とても美しい収納が実現していますね。

ダイソーの蓋つきケースは蓋を乗せるだけというタイプだから、蓋の開け閉めもストレスなく行えます。

こちらは見事なホワイト収納!

白い収納ボックスに入れるだけではなく、ツール類も白いものを選ぶと、見えていても真っ白くスッキリとした収納になるんですね。

真っ白いツールは意外と100均でも手に入るので、こだわってみるのもいいかもしれません。

また、寝かせる収納より立てる収納のほうが場所をとらず、多くを収納できますよね。

パントリーを無印良品のファイルボックスで整理整頓しています。どの段にもファイルボックスを使っているので、統一感がありますね。

ただ全てを埋め尽くすのではなく、フリースペースを取っているのでファイルボックスに収まらないものの収納にも対応できます。

また、余白の取り方が絶妙でおしゃれですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ