無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった5分で首元美人♡簡単アップヘアで夏を涼しく乗り切ろう!

ヘアスタイル

夏はアップヘアが一番!

夏真っ只中。ジメジメと蒸し暑い今の季節は長い髪を下ろしたままだと不快感MAX!できることならスッキリまとめて快適に過ごしたいですよね。とは言えアップヘアって難しそう…こんな先入観がある人も多いのでは?

5分で完成の簡単アレンジを厳選

そこで今回は所要時間たったの5分! 忙しい日や不器用さんでもトライしやすい「簡単アップヘア」の作り方を動画でご紹介します。ぜひチェックしてください。

5分で完成!簡単アップヘア7選

1.ゴム一本で完成“簡単お団子ヘア”

使用するのはゴム一本。ピン無しで作れるお団子ヘアです。ストレートヘアのままで大丈夫なので寝坊した朝にもぴったり。ヘアクリップはお好みで。

①縦半分にざっくりと分ける。
②毛先までねじる。
③ねじった方向と同じ向きに巻きつけて、お団子にしてゴムで固定する。
④ほぐしてボリュームを出す。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

2.くるりんぱで“キレイめシニヨン”

エレガントな印象のシニヨンアレンジです。トップにくるりんぱを加えることで、一手間かけたワンランク上のアレンジに。やや高めの位置でまとめているのでとっても涼しげ。浴衣ヘアにもおすすめです。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱする。
②全ての髪を輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけてピンで留める。
④細かくほぐしてルーズ感を出したら完成です。

3.大人可愛い“三つ編みアップ”

三つ編みがベースになったシニヨンアレンジです。ゆるっとルーズな質感がおしゃれで大人の可愛げを演出。三つ編みにすることで動いても崩れにくいので、アクティブなお出かけにも◎。

記事に関するお問い合わせ