無料の会員登録をすると
お気に入りができます

余った“焼肉のたれ”をフル活用♡10分で作れる「絶品スタミナおかず」10選

余った焼肉のたれを使えば面倒な味付けも楽々!そこで今回は、焼肉のたれで味付けした「絶品スタミナおかず」をご紹介します。調理時間はたったの10分。帰宅が遅くなった日やあともう一品欲しい時にもどうぞお役立てください。

レシピ

余った“焼肉のたれ”をフル活用

焼肉に欠かせない焼肉のたれですが、使い切れなくて冷蔵庫で眠ったまま…なんてご家庭も多いのでは?でも実は、焼き肉以外にも料理の味付けに使える万能調味料なんです。

@ayaka_t0911 on Instagram: “夜ごはんは#黒毛和牛 #焼肉定食 でした ・ 昨日の夜の焼肉用に主人に買ってもらった 味付け黒毛和牛のこま切れ肉(๑′ᴗ‵๑)!! ・ 前日に食べきれなかったので 本日のごはんに使いました♩ ・ 焼肉のタレで味付けされたこま切れ肉に 玉ねぎを追加して炒めました♩ ・…”
instagram.com

そこで今回は、余った焼肉のたれを使って10分で作れる「時短おかずを」ご紹介します。焼肉のたれを使えば味付け簡単!忙しい日やあともう一品欲しい時にも重宝します。ぜひチェックしてください。

焼肉のタレで「10分スタミナおかず」

①スタミナ麻婆なす

oceans-nadia.com

焼肉のたれを使った麻婆なす風の一品です。ひき肉の代わりにバラ肉を使ってボリュームアップ。ガツンと食べ応えがあります。そのまま食べるのはもちろん、ご飯にのせて丼にするのもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

②手羽中のお手軽焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

基本の材料は手羽中と焼肉のたれのみ。手羽中の旨味と焼肉のタレが絶妙にマッチ。おかずにもお酒にもぴったりでリピ決定な美味しさです。手羽先で作っても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③野菜炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

お肉と野菜を同時に摂取できる栄養バランスの取れた一品です。作り方はシンプルで、お肉とカットした野菜を炒めて焼肉のたれで味付けするだけ。冷蔵庫の残り野菜の消費にも重宝するレシピです。

詳しいレシピはこちら

④焼肉のタレでマーボ豆腐風

oceans-nadia.com

調味料は焼き肉のたれのみ。いたってシンプルなマーボ豆腐風おかずです。玉ねぎを加えてボリュームアップ。これ一品でも食べ応えがあるのでお夜食にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ