無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短技オンパレード!楽ウマすぎる10分以内の「手抜きごはん」

キッチンにはあんまり立ちたくない!でもおいしいものが食べたい!そんな夏を乗り切る楽ウマ「手抜きごはん」特集です。ズルイくらいにおいしい楽レシピを、夏のレパートリーに追加しませんか?

2019年8月
レシピ

手は抜きたい。味は妥協したくない!

茹だるような暑い日は、キッチンに立つのが憂鬱…。でも、バテ気味だからこそおいしいもので元気をチャージしたいですよね。

きゃらきゃら(kyara kyara) on Instagram: “☆ ☆ ☆ こんばんは、きゃらきゃらです。 ☆ スタミナご飯🍚 ☆ 暑い日が続くと、 食欲が減なくなったり、身体が怠くなったりしますよね〜  そんなときに食べたいのが ボリューム満点なスタミナ料理 ☆ 暑いから、 簡単に火を使わずに出来るの良いね‼️ ☆ 今日は、…”
instagram.com

今回ご紹介する「手抜きレシピ」は、時短スキルは使えど味には一切妥協無し! 楽ウマすぎるレシピで今日の夕飯はきまりです。

時短技が光る!絶品手抜きレシピ

①ご飯もお酒も止まらない!塩だれ豚レタス

oceans-nadia.com

夏が旬のレタス×ビタミン豊富な豚肉のさっぱり炒め物レシピ。ちぎったレタスと炒めるだけなので、包丁なしで作れます。レモンをキュッと絞っても絶品!(調理時間:10分)

ご飯もお酒も止まらない!塩だれ豚レタス

②モヤシのチヂミ風焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

パリッと焼けた香ばしさと、もやしのシャキシャキ感がたまらない絶品チヂミ。もやしを先にレンチンすることで、あっというまに火が通ります。小さなお子さんのランチやおやつにもおすすめです。(調理時間:10分)

モヤシのチヂミ風焼き

③もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

oceans-nadia.com

時間のかかるお豆腐の水切りは、レンジで時短! もっちり食べ応えのある豆腐ステーキが10分で完成するレシピです。エビマヨ風のこってり味にご飯が止まらなくなりますよ。(調理時間:10分)

もちもち豆腐の特製うまだれステーキ

④豆苗と豚ばらの塩焼きそば

oceans-nadia.com

ソース味の焼きそばに飽きた方に、ぜひ試して欲しい塩焼きそばのレシピです。先に麺をレンジで温めておくことで、手間なくパラっとほぐれます。塩昆布の旨味が味の決め手。(調理時間:5分)

豆苗と豚ばらの塩焼きそば

⑤蒸しなすの香味だれ漬け

oceans-nadia.com

なんと茄子は丸ごとレンチン!手で割いてタレと絡めれば完成の究極の簡単レシピ。暑い日は冷やして食べても絶品です。冷蔵庫で2~3日保存できるので、この夏の常備菜にも。(調理時間:10分)

蒸しなすの香味だれ漬け

⑥調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

oceans-nadia.com

少ない材料で、プロ顔負けのパラパラチャーハンが作れる神レシピ。調味料2つで味がバシッと決まるので、炒めながら味を調節する手間がありません。本格的な味わいにきっと驚きますよ。(調理時間:10分)

調味料は2つだけ!オイマヨ炒飯

⑦ワンポットパスタ!ボロネーゼ

oceans-nadia.com

パスタソースを煮込んでるお鍋に、折ったパスタをそのままイン!時短な上に洗い物も減らせるボロネーゼです。普段のランチにはもちろん、覚えておくとひとりご飯にも重宝すること間違いなしです。(調理時間:10分)

ワンポットパスタ!ボロネーゼ

⑧キノコのレンジ酒蒸し

erecipe.woman.excite.co.jp

さっぱりポン酢でいただくレンジ蒸しは、夏のおつまみやおかずにぴったり。蒸し上がったときに、しっかり水気を切るのが味が薄くならないポイントです。お好みで七味や柚子胡椒をつけてどうぞ。(調理時間:10分)

キノコのレンジ酒蒸し

⑨豆腐とひき肉の中華あんかけ丼

oceans-nadia.com

包丁いらずで作れる即席中華あんかけ丼です。お豆腐をあえて手で崩すことで、甘辛いあんかけがとろ~り絡みます。おかわりの声がきっと止まらなくなりますよ。(調理時間:10分)

豆腐とひき肉の中華あんかけ丼

⑩残りごはんでカルボリゾット

oceans-nadia.com

クリーミーなカルボナーラ風のリゾットは、大人も子供もやみつきになる味。残りご飯を使うので、たったの5分で作れます。飲み会の〆に出して、みんなをびっくりさせてみませんか?(調理時間:5分)

残りごはんでカルボリゾット

おいしいと「頑張らない」を両立♡

oceans-nadia.com

「上手な手抜き」は、疲れた体だけじゃなく心も大事にできる魔法のテクニック。時短を駆使したおいしいレシピを、ぜひいろんなシーンで活用してみてくださいね。

マンネリ脱却!5~15分以内で作れる「激うま変わり種ごはん」

おうちごはんもマンネリ期に突入…そろそろいつもと違う味付けのレパートリーを増やしたくなりませんか?短時間でパパッと作れる「変わり種レシピ」を一挙まとめてご紹介!
2036

食費1万円以内も夢じゃない♡1品でご飯がススム「鶏むね10分メインおかず」

「節約」だけじゃなく、パパっと作れる「時短」も「おいしさ」も大切。今回はそんな願いをまるごと満たせる「鶏むね時短レシピ」をご紹介します。ぜひ晩ご飯の参考にしてみてくださいね。
5913
記事に関するお問い合わせ