無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鍋敷きで楽しむインテリア♪さりげなく置いてもアクセントになる

インテリア

BONNZE

熱々になったお鍋やポットをテーブルなどに置く際に活用する鍋敷き。

キッチン小物の一つではありますが、デザインなども豊富でインテリアにもなりやすいのが魅力です。

そこでこの記事では、鍋敷きのあるインテリア事例をまとめてご紹介していきます。

鍋敷きでモダンに

フエルト素材を用いた鍋敷きは、スキレットを乗せて食卓に活用しています。

鍋敷きがあることで北欧風の優しい風合いのワンポイントがプラスされ、ナチュラルモダンなダイニングインテリアになっています。

鍋敷きでナチュラルな空間

カットボードをベースにした鍋敷きはナチュラル感たっぷりなデザイン。

さりげなく置くだけでも、ナチュラルなアクセントを空間にプラスできます。

木製のショックなども添えて、自然派インテリアにまとまります。

kee on Instagram: “ピッタリ♡
・
嬉しくてすぐ使う。
・
・
#鍋敷き#ポトル #やかん#暮らし#野田琺瑯 #北欧暮らしの道具店 #北欧 #北欧雑貨 #シンプル#置き画#kitchen #simple#kettle”
instagram.com

ラタンなどの素材を使用した鍋式も、ナチュラルなワンアクセントになりやすいです。

こちらはブルーのポットと組み合わせて置くことで、爽やかでナチュラルなワンポイントが生まれています。

鍋敷きを飾ってモダンな空間に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

鍋敷きを使わないときは、棚に飾ってインテリアの要素にしてみるのも一つです。

白を基調としたキッチンには黒の鍋敷きを置いて、モダンなアクセントに。

植物などを添えてほんのりナチュラル感をプラスした、大人の空間にしています。

丸いデザインの鍋敷きは、壁面に並べてナチュラルモダンな風合いに。

サイズの違う鍋敷きを並べて統一感を出しているのもポイントです。

鍋敷きでカフェ風のインテリア

鍋敷きを用いることでカフェスタイルのインテリアにもなりやすいです。

木製の鍋敷きにプレートを貼り付けたこちらは、鍋敷きではなくインテリア小物として活用。

フェイクグリーンなどを添えて、カジュアルなカフェ風スペースができあがっています。

木板に取っ手を解けたシンプルな鍋敷きは、スタンプなどを押しておしゃれにアレンジ。

壁面に飾ることでカジュアルな風合いがプラスされ、ナチュラルでシックなカフェ風空間ができています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ